忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーまず、
今回のタイトルを見て「あっ」と気付いた人は、かなり『醸されて』ますね。
(わからない人は「もやしもん5巻」を…。)

で、何の話かってぇと、
リンク貼ったりもしましたが、今度7月に「もやしもんDS」が出ると…。
で、「予約しちゃった」っていうそれだけの話なんですが、
まぁ楽しみだなぁ、と…。


ところで、まだ予約も始まってない頃、
いろいろ内容を想像してみたりしてたんですが、
やっぱり「プロフェッサー・ジャノサイド」は出てくれないとなぁ…。と思ってて、
となるとやっぱり横スクロールになるのかな?とか、
アクションになるなら、舞台は春祭だろうな、とか、とかとか…。

なーんて考えてたら、
結局はアニメ版を基本に(どぉも樹教授の声がしっくりこないんだよなぁ、アレ)
わりと広い範囲のストーリーを盛り込んである模様…。

が、しかし!
肝心の横スクロールに程遠いじゃないかっ!!
なんだよ「かもしミッション」って!
(とか言いつつ、ちゃっかり予約してんじゃんかよ…。)


ま、あとはミニゲームで登場するのを祈りつつ、
待ってみようと思います。

(ちなみに発売日は7月23日です!)
PR
うぅむ…。
受験とかなんだとかであんまりだったけど、
どぉも最近、マンネリだなぁ…。

これは何の話かってぇと、
最近新しくWiiのソフト、買ってねぇなぁって話で、
わりと「はじめてのWii」の戦車にハマったりもしたけど、(ハイスコアは50!)
やっぱりなんか新しいのがほしいなぁ…と。

そんなときに近くのヤマ電で見つけたのが、
「ソニック ワールドアドベンチャー(たぶん)」…。
かなり(デモを)やりこんで、
ソニック、やってみてもいいかも、と…。

しかしソニック、したことがない!(スマブラXを除けばね。)
で、半ばあてずっぽうで新作「ソニックと暗黒の騎士団」(12日発売)を購入…。
6000円は、痛いなぁ~。ライヴもあるってのに…。

ムービーが綺麗だなぁと感心しつつ、いざストーリモードを開始!

ですが今作、騎士道がテーマなだけに、
全体的に中世ヨーロッパ風ですが、
やりにくぅ…。
なんかステージ選ぶのすら一苦労…。

そんなこんなで走り始めましたが、(ソニックだし)
X360と違って(Wiiだもん)ぜんぜん操作がわからん!
つぅかソニックが剣を持つってどぉよ?
2日目でやっとおなじみホーミングアタックとかソードなんとかとかを
コンボで決めれるように…!
いやぁ、ソニックはやっぱりテンポ良く行かないとっ!
ポンポン倒せるとやっぱ気持ちぃ!

しかし、
ただ一つだけ、言わせて下さい!
吹き替え、何とかなんねぇかなぁ?
聞いてて恥ずかしいのなんの!
まわりから変な視線受けて、シナリオどころじゃねぇよ!

ま、明日は言語を英語にしてやってみます。

前から気になってた、スカパラのアルバム「ARKESTRA」のエキストラトラックというか、
付属のゲームをやってみました。
ずいぶんヤツだったんですが、古い運よくウチにWindows98があったのでそれで起動…。

内容は同アルバム「ARKESTRA」にも入ってる「Dear My Sister」を、
ベース(川上さん)とホーンズ(NARGOさん・GAMOさん・北原さん・冷牟田さん)になりきって、リズムにあわせボタンを押すという
ようはリズムゲーム的な感じでした。
で、いざやってみたのですが…、

死ぬほど難しい!

今まで何度も聴いた曲だし、リズムは大体わかってんスけど、後半あたりホーンズパート細かすぎ!!
右手(利き手)の人差し指でも追いつかないほどの、細かさ…。

45分間格闘した末、なんとかクリア!!!
するとスカパラの皆さんから「よく頑張ったね、おめでとう!」とムービーが見れました!
いやーさすがに感動しました。(なんせここまで来るの、大変すぎたしね。)

そうそう、1月9日にスカパラがテレビに出るそうです。オレんち、見れるかな?
それにしても2月から始まる「伝説の番組」っていったい?

とうとうきましたよ 「Wii Music」!
ボクはそんなにほしいとは思ってなかったけど
家族が結構楽しみに思ってて…

ゲームってたいてい「プレイヤー」が「ゲーム」に合わせる
感じだけど、これは「ゲーム」が合わせる系だから。

母いわく「やっと時代が私に追いついた」だそうで…
(根っからの機械音痴なんで…)

このあとボクもやってみたいと思います!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター