忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近貯金も貯まってきたし、
殉職(?)したのの代わりにまたウォークマンを買おうかな~なんて
考えたりするんですが、
そろそろ新機種も出そうな気がしてなかなか買う機会を見つけられません…。

外で聴かなくなってどれくらい経つだろう…?
あの頃はもう常に何か聴いてないとっ!って感じだったからなぁ…。
(お陰で前のをダメにしちゃったんだけどネ)


でも最近そぉやって家、しいてはCDだけで聴くようになって
少し曲に対する姿勢が変わったかも…。
ひとつひとつに対して丁寧になったというか…。

で、今日はすこぉし思い切って3枚ほど借りてきました。

 ファースト:ミドリ
 On the Rocks!:EGO WRAPPIN’

 ゼブラーマン

えーひとつDVDが混じってますが、 それについてはまた今度…。

なんかこの前ツタヤでCDの品揃え強化があったらしく、ミドリも強化されてました。
なのでこの「ファースト」ってのは新盤ではなく文字通りメジャー1枚目のヤツです。

ホントにミドリがまだメジャーしたてだった頃、一度タワレコで試聴してるんですが
その頃はまだしっくり来なくってスルーして以来、ずーっと手に入らなくって探してたんで
手に入ってすごいラッキー!
中身もイイ感じで、ミドリは最初からミドリだったんだなぁって改めて感じましたねぇ~
「変わらない良さ」と同じように「変わってく良さ」ゆうのもあるんだな…と。

加えて「On the~」のほうは
この前「注目株」にエントリーされて1枚目のアルバム。
少し前のベストとかぶりがあるけど、そこそこイイ感じ…。
これからも追っかけるかどうか検討した上、返却しますっ!


PR

ご無沙汰しております…。
前回「近々書きますね~」なんて書きましたが……ゴメンナサイッ書けませんでしたっ!
ホント話題だけはいろいろあったのに…。
(理由はモチロン課題が冗談にならなくなってきたからです、ハイ)

なので、カテゴリーこそはTSUTAYAネタですが、他のもアリで…。


で、ようは…ただただ、とにかくホント最近ツイてない…。(のっけからグチでスイマセン)

事の発端は18日…。
部で電車に乗って会場まで行ったんですけど、
いざスパイク履こうと思って見てみたら……ナンデナイノ?

試合のときはユニフォーム(もちろんベンチ組みですけど…)がかさばるモンだから
スパイクとかその他防具一式は別のバッグに入れて、荷物2個状態なんスけど、
その日電車の中でとうとうそのサブバッグを置いてきちゃったみたいで…。

当然スパイクがないからアップにもろくに参加出来ず、
でもやっぱり出ない訳にはいかず(その日は全員出してみるつもりだったみたいですね…)
泣く泣く他人のを借りなきゃいけない羽目に…。
で、もちろんそんなあり合わせの道具で良いプレー出来るはずもなく、惨敗…(涙

まぁ結局見つかりはしたんですけど、
なんかな~みんなには冷めた目で見られるし、プレーもメタクソだったし
ホント、ツイてない…。


で、その上不幸ってのは立て続けに起こるものらしく、この前の練習の日…。
その日は練習時間がいつものと違って、ちょっと慣れない感はあったんですが、
まぁそつなく時間どおりに電車に乗って
「ちょっと課題でもこなそうかな~」なんて本を開いて……ZZZ

ふと目を覚ますと乗り換えの駅(終点)についてて、
「さて行くか」と眠い目をこすりこすり時計を見ると…エッ!
乗り換えの電車は当に発車済み。しかも歩いて行くには時間が足りない。
どうやら終点で20分近く寝てたみたいで…。

まぁ結局は雨の中歩いて行って、遅刻しながらも参加しましたけどネ。
やっぱり「いっそのこと、バックれるか?」なんて考えも浮かんだけど、
実はその前の日、練習で叱られてて…
「今日行かなかったら、マヂで部活行けなくなるっ!」っていう
もはや強迫観念(?)のみで動いてました…。
ホント、ツイてない…。


まぁ他にも今、左膝にまたもや大きな傷ができてて、
「サランラップ療法」で対抗してますが、
やっぱり練習の後にはかさぶたとともに剥がれてて…。
ここ数日は毎日ズボンを片方だけまくった、なんとも無様な格好で帰ってマス…。
キーパーに傷はつきものですが、体中傷跡だらけで…
「こんなんじゃお嫁に行けない」とかじゃないスけど、ちょい気にしてます…。

 

この前はずいぶんズラズラと書いてしまい、少々反省中です…。
(なので今日は短めになります)

さて、「ブレードランナー」の返却期限も迫っていた5日のお昼…
いいともで「この夏もう一度見たい、ホラー映画」特集をやってて、
実はこの前の「シャイニング」以来火がついてしまったマイホラーブームが再燃(?)

で、借りてきたのがコレ…。

 ・オーメン
 ・あいのわ:ハナレグミ

「…って、『あいのわ』ホラーと関係ねェー」などとは突っ込まないでください…。

にしてもオーメンはある意味凄かったなぁ…。
まぁ見てない人のためにもネタばれは避けますが、
「出るぞ、出るぞ…」みたいな『先の読める恐怖』がいろんなトコに…っ!

でも「シャイニング」で免疫がついたのか、
怖がるばっかりじゃなくって、
怖いのを楽しむ余裕が出てきた感じで結構楽しめました!
(それでもあの双子は怖いけどネ)


で、あいのわの方はというと、
この前ちろっと聞いて、実はそんなでもなかったんですが
まだ月始めで財布に余裕があるのでついつい…。
(8日に「BOOMANIA」レンタル開始するの分かってるのに…)

1泊2日で、まだ十分に聴ききってはいませんが
「…がしかしの女」あたりが今回のスポットだったかな?って感じです。
もづるサンも言ってましたが、今回のはスカパラも参加してましたが、
「追憶のライラック」とは違った、いかにも南国な感じが良かったッス!
(入ってないけど、ライヴでの「Jamaica song」は最高だもんね!)


なんか結局長引いてしまいましたが、
ここらでひとつ、おいとまさせていただきます。

では…。
ひさしぶりッスね、このカテゴリ…。

今日はもづるサンが「あいのわ」について書いておられて、
「スカパラ参加してんの!?」と、帰り雨に打たれながらもいろいろ借りたりしてきました。

【聴いたヤツ】
 ・あいのわ:ハナレグミ
 ・全国ハモネプリーグLIVE! VOL.1
【借りたヤツ】
 ・ブラバン!甲子園 実況録音盤!

いやぁ~金欠です!(笑
なんか「借りるよりも一回店で聴いちゃえばそれでイイや~」みたいな
感じにどうしてもなっちゃうんですよね、金欠だと…。

現にこの「ブラバン~」も「当日」ですしね…。

でもどぉするよ。
THE BOOMのカヴァー明日じゃん!
金ねぇよ、ホント!!

てな感じで
相変わらずウダウダな連休4日目でした…。
えーずいぶん久しぶりですね、このカテゴリ…。
最近は学校が忙しいのと金欠なのとでなかなか行けなかったのですが、
この連休でやっと行けました…。

 ・hana-uta(CD):ハナレグミ
 ・ラッシュ・アワー(DVD)


ハナレグミは今までまったく聴いたことなかったんですけど、
前のライヴで買ったDVDの「Jamaica Song」が気になって気になって…。

当り前ですけど、ライヴとは違って(アルバムが全体的に)落ち着いた感じで、
またコレはコレでいいかなぁ、と…。
なんか流れるように聴けるというか、
イイ意味で(ココ重要!)右から左へ…みたいな?
気にならず、でもなんか落ち着く。みたいな感じでしたね。


「ラッシュ~」はまだ見てないんで、また今度…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター