忍者ブログ
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー今日はもうまとまりも何もお構いなしで、
ウダウダウダウダ……っと書きます!
はっきり言ってホントやっつけ仕事っス。見なくてイイです。


で、なんだ?
確か6月下旬だったかな?(これまたずいぶん前の話やなぁ…)
妹が(というか妹がおねだりして)「Wii Sports Resort」を買ってきたんスよ。
何でもこの「Wii~」は「Wiiモーションプラス」とやらがついていて、
「リモコン」の感度が格段にアップするそうな。

にしても凄いっスよね。
今やもう家庭用ゲームにジャイロセンサーまで使っちゃうんだから…。
最近、「どーせ研究室のなかの話でしょ?」って思ってたような
ICチップやらブルーレイやらが一気に普及してて、
ちょい未来っぽい?みたいな高揚感に襲われたりもするこの頃ッス…。

で、話がそれましたが
たしかにジャイロ使ってるだけのことはありますね。
チャンバラとか飛行機とか
ホント動かしたまんまに反応してくれて、すごい身近な感じでしたよ!


んーゲームつながりでは何かあったかなぁ……あぁ、そうそう!
この前「なんかやってないヤツなかったかなぁ~」ってガサゴソしてたら
「鬼武者」を発見…!
確か父が買ってきて、あまりにも難しいモンだからって隅で眠ってた模様…。

さて、さっそくやってみると…
(珍しく攻略本まで買ってあったみたいッスけど)ホントに難しいっ!
移動すらままならんっ!
なんでこう、右にスンナリ動いてくんないのかなぁ…?
おかげで、敵に会うたび会うたびに四苦八苦…。
しかもまた、敵サンがこれまたいきなり出てくるもんだから怖いのなんの…!
どーもボクは「バイハザ」とか「リング」とかホラー系ダメなんだよなぁ…。


おぉそうそう、ホラーと言えば!
この前「シャイニング」って映画を見たんですが……、
『怖かったぁ~』
前にTVで「最も怖いホラー映画」って言われてて、
どうなんだろうなんて思ってたけど、ホントに怖い!
特に前半の双子がパッと映るとことか、もう…!(あまりの恐さに腰抜けてしもた…)
変に幽霊!とかって感じで出てくるよりも別の意味で怖かったッス…。


でもホントまだまだ見たい・見てない映画ってたくさんあって…。
「シャイニング」の次は「ブレードランナー」っていうSFのを見たんスが、
怖かった次は訳わかんねェのなんの…。
結局あの2人はどこに向かったんだよ?つぅかあの折り紙男は何なんだよ?って感じで、
(スンマセン、ひとりで暴走して…)
この前の「バーン・アフター・リーディング」並みにしっくりいかない感じでした…。


訳分かんないといえば、ポニョもよく分かんなかったなぁ…。
何かこう、宮崎駿らしくないっていうか、
「ナウシカ」にしても「ラピュタ」にしても
(というか「紅の豚」「魔女の宅急便」もみーんな)
「空」を舞台っていうか重要な部分を占めてたのに、いきなり「海」だもんなぁ…。
別に空じゃなきゃダメってわけじゃないけど、
せめてシナリオくらいはもっと頑張ってほしかったなぁ…。
(「子供向け」の割に難しすぎるんだもん、アレ)
やっぱりどんな映画もしょっぱなが一番イイんだよな。
(続編が面白かったのって何かあるか?ターミネーター2くらいか?)


でもそんななかでいまハマってる(というかハマってた)のが
松本大洋の「竹光侍」「ナンバーファイブ」ッスね。
(他にも「ピンポン」とか「鉄コン筋クリート」とか書いた人ッス)
どっちも母が見つけてきたんですが
なんにせよ絵が上手いんスよね、松本サン。(なーんて通ぶってますが…)
ただ、普通の上手いとは違うっていうか、
「伝えたいっ!」って気持ちがガツンっと来る絵なんですよね。
シナリオも面白いし、書き手の遊び心とかもあって
特に「竹光侍」はまだ連載中だから、
もやしもんと並んで最注目株ッス!
ぜひ読んでみては…?



…と、最初に書いておきながらも
やっぱりちょっと今回はまとまり無さ過ぎでしたね…。
ホント読みにくかったと思います、ゴメンナサイ…。

これからはもっとコツコツ書くので、
これからもよろしくお願いします…!
PR

コメント
無題
「谷中敦さん」ですか?覚えておきます。スカパラのPVでソロのところがすごくすてきで!キーボードの人も好きでした。バリトンってきっとすごーく肩こりますよね。大変そうだなあ。
Wiiに新しいの出たんですねー。知らなかった!「ジャイロ」なんて言葉初めてききましたもん。
一応家にはDSもWiiもあるんですが、妹たちに占領されて全くできません‥。(まあ、5人もいますからね)やったとしても「下手」って言われるし。
2人兄弟うらやましい!それくらいがちょうどいいですよ(笑
【2009/08/04 20:05】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
話にまったく関係ないんですが
キリ番踏んだんで言っときますです(笑
【2009/08/06 04:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re.無題
なんかホント、いつも見ていただいてありがとうございます。
普段は日に数名位しか来ていただけないのが
ここ最近はなんか一気にアクセス数も増えて、ありがたい限りですっ!

んー
にしても下がいるってのは、
どんな人数だろうと大変なことに変わりはないですよ?
出来れば「上」の方がよかった…なんて思ったり?


これからも「太陽にお願い」を
どぉぞ、よろしくお願いしますっ!
【2009/08/07 00:28】 NAME[管理人] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
そうかな?うちの妹たちはなかなか私になついてくれなくて、
すっかり次女に主導権握られてます(汗 
次女の気の強さは半端じゃない!2人しかいなかった時はすごくおとなしかったのにっ・・・。
私もお姉ちゃんが欲しい!
大好きな、一人っ子の友達にお姉ちゃんって呼んでいい? とか聞いてちゃっかり呼んじゃってますもん。

これからもブログ見ますね。多分、なぜかその日だけアクセス数が多いのは、私が過去の記事をチェックしたからです(笑
いつもすご~く楽しみにしているので、更新がんばってください♡ ♥
【2009/08/07 00:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re.無題(NONAME)
これから先、
ちっとは勉強も頑張らなきゃ、と思ってるんで
更新量は減ると思いますが、ヨロシクお願いします。
【2009/08/08 19:39】 NAME[管理人] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター