忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが…夏ですっ!
終業式も終わり(といっても特編授業があるんスけどね)
ボクは火曜日まで一応5連休デスっ!
試合とかもあって大変ですが、
昨日はオフだったのでブログのトップに載せるスカパラの画像をいじってました…。
(勉強しろよっ!)


さて、今日はこのブログの一番のメイン、音楽ネタでひとつふたつ…。


前からなんとなくそぉじゃないかな~?なんて思ってたんですが、
日テレの「志村動物園」のBGMに、よくスカパラが使われてるんですよねぇ~
スタッフにスカパラファンがいるのかな?

もともとあまり、
TVでは大きく扱われる機会の少ない彼らなので、
たまにスカパラの曲が聞こえてこようものなら
身体が無意識に反応しちゃうんですよねぇ…。

例えばコレっ!……花王スタイルフィットCM


ただ、
ボクの住む街はド田舎なので、首都圏のテレビとかは見られないんで、
特番とかは見れないことが多いのです…。

んでもってツアーとかも近くに来てくれる確率が低いんで、
毎ツアー毎ツアーが勝負なんスよね。
「コレ逃したら・・・!」みたいな?

そんななかで今回のスカパラ全国ツアー、
県内に来ることは来るんですが、
県の反対側だから電車賃かさみそうだなぁ。駅からも遠いし…。
(この前みたいに特急乗ってみたいなコトにはならないけど)

まぁ部活だなんだで行ってらんないかもしれませんが、
最低限、9月のシングルはずぇーったい手に入れてみせるつもりッス!



で、そうそう。
話がちょいそれちゃいましたが、
実はウチの高校近くに父の知り合いのやってるレコード屋があって、
この前両親が行ったときに(オレは行ってねぇけど)
「スカパラ好きならコレどう?」ってCDを奨めてもらったゃったんです。 

それがコレ……The Keyboard King At Studio One

この人はスカパラの、というか「スカ」の大御所(?)「スカタライツ」出身のキーボードだそうで、
スカパラとはまた違った、落ち着いた感じの「カッコよさ」があって
かなりボクの「スカポケット」にしっくりきましたネ。


ただ、せっかく学校のすぐ近くにあったのに、
ちょい場所が込み入ってるのと、「LPしかない」というまったく根拠のない思い込みのために
今まで行かなかったコトが大変もったいない・・・。

代わりに今度、
選んでもらったお礼ついでに
いろいろCDやらLPやらを漁ってみようかな~なんて
思ってみたりしてまマス。 


最後の最後にナンですが、22日にTHE BOOMのカヴァーアルバムが出ますね!
スカパラも「風になりたい」をカヴァーしてるとのことなので、気になります!
(というかこの前、ちゃっかりTHE~のベスト盤借りちゃいましたしね…)


では・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター