忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~待った、ホントに待った!
ついに先週の23日、「もやしもんDS」 「もやしもん8巻」ダブル発売日を迎えましたっ!

DSのほうは前からポチポチ書いてたとおり、予約したことはしてたんですが、
実は「どぉーせならっ!」って勢いで「限定版かもしBOX」たるモノをついついね…。
(でもヤマダ電機はなんでも希望小売価格よりそこそこ安いから、安心安心…?)
947c5361.jpeg





まぁまだクリアも何もしてないんで深くは書けませんが、
正直ちょっと引っかかるトコがあるっていうか…

シナリオがちょいちょい省略・改編されてて(それ自体はイイんだけどね)
マンガ自体をよぉーーーく読み込んでるような人じゃないと
「???」ってなるのは必至なんじゃないかなぁって感じでした…。

まぁあとはそれぞれの菌の適温・適湿を覚えないといけないのは
ちょっと辛いッスねぇ~


なーんて評論家気取りでいる一方で、
24日(配送の関係で一日遅れ)には「もやしもん8巻」を買いましたっ!
95075da0.jpeg









駅前の本屋をこの機会に開拓してみたのですが、
予約の末に手に取ってみれば…「限定版?」

そう、いままで実はこんだけ「もやしもやし」言っておきながら(言ってない言ってない)
そういう頑張って読むみたいなことはしたことなかったんです。
もちろん今回も当然「通常版」のつもりで注文したんスけど、
たぶん店員サンが気ィ利かせてくれたんでしょうね。

この限定版には「オリゼーのおしごと」っていう絵本がついてて…
90b0fb66.jpeg





来月からは続編が隔月で出るそうで…。
何か……ウマくやったな石川雅之って感じもしなくもないですね(わかるかなぁこの台詞)


ま、ホントのとこをいうとこの8巻は
あまりにもムトーばっかにスポット当たりすぎだなぁ~ってのと、
ところどころで「コレ、誰描いたんだ?」っていうくらいのカットがあったのは
少し惜しいかな~(まぁ「純潔のマリア」とかで忙しいんだろうな)



それに加えて最近、いくつか気になるマンガが発見できてるので
これからもいろいろ読んでみたいなぁ~
とりあえず今度は「ナンバーファイブ」(松本大洋)を取り上げてみようと思います!

では…
PR
いやぁ~このカテゴリ、久しぶりだなぁー。
何気に上から3番目ですが、ろくに更新してないっスね。


で、今回買った(というか、今回は~もらった)のは、
大友克洋の代表作、「アキラ」全6巻!
fb3a05d0.jpg










前に映画を見て以来、
ヴィレッヂ・バンガードとかにもあって気になってましたが、
6巻一気にだとチョイ値段が張るんで、保留してたんですが、
ついに今回、
すこし強引ではありましたが、父に買ってもらえました!

父も「将来絶対読むことになるから」とのコトで、
案外ボクの方が買うことに気が引けてたかもしれません…。


で、




すごい………。




これはやっぱり読まないともったいない!
20年以上前の作品とはいえ、これはないわ…。
ヴィレ・バンのポップにもあった「史上最高のマンガ」と言われるだけの価値がある!
こんなにかっこよくて、こんなにシリアスで、こんなにおもしろいマンガ、
読んだコトない!(というかないと思う!)

この内容で6000円は安すぎる!
さすが「スペシャルプライス」!さすが講談社!


最後にもう一度、
これはやっぱり読まないともったいない!
ついにもやしもん7巻、出ました!
いやぁー長かった。夏休みに1~6巻までまとめ買いした分
この数カ月、待ち遠しかった…
(発売日は少し前だったんスけど、資金面でちょっと手こずりました…。)

フランス編も終わり、ちょっと「勢いだけです。」的な感じも出てますが、
まぁ、新連載(純潔のマリア)も始まったからってことで…(以下略)
ただ、いつ樹教授の語りがかなり多いです。(勘でいつもの3倍…?)
醗酵蔵が動き出して、醗酵の知識がいっぱいです。(そーゆー意味では結構ちから入ってる。)
そうそう、結城はついにドッペルゲンガー1号(?)と会いましたね。
b05f3450.jpg









※見にくいのはご愛敬、ということでひとつ…。
きのう、イオンのヴィレッヂ・ヴァンガードでマンガ版「ナウシカ」買ってしまいました。
前々から聞いてはいたんスけど、劇場版は全7巻中2巻の途中までで、
その先もすごい展開でした。
つーか「土鬼(ドルク)」とかいう国出てくるし、ナウシカ思いっきり戦争に参加してるしで
ちょくちょく劇場版との違いもでてきたけど、マンガ版にはマンガ版の面白さがありました。
2780円と結構お手頃なので、ぜひ買ってみてはいかがですか?
bc930c6d.jpg16fa9ebd.jpg









※ちなみにヴィレでは山積みになってましたよ、コレ
ところでみなさん、
「もやしもん」って知ってますか?
どっちかってゆうと「マイナー」に分類されるマンガなんスけど
一言でいえば「菌マンガ」?
主人公は菌が見える大学生。
その周りには、変な教授や怖い先輩、変な先輩…(?)
キャラがみんな個性的すぎて、主人公の影が薄いのがネック…
でも細かいとこまで凝ってて、しかも菌たちはやりたいほーだい。
めちゃくちゃに見えて、結構奥が深いっスよ。
一回読んでみて損はない!!(ホントに!)
  ↓「かもすぞ!」↓
d5677d53.jpg









忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター