忍者ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー昨日はTSUTAYAがうんぬんとか書いてましたが、
実は午前中、寺(祖父のね…。)の手伝いをしてました。

その手伝いってのが、
「涅槃(ねはん)団子」っていう年に一度のイベント(?)の準備で、
4時間、延々と団子を蒸してました…。

そもそも「涅槃団子」とは…、
お釈迦さまが亡くなって…(以下略)
とにかく団子をぶわぁーっと撒いて、
それをチビッ子が奪い合うっていうなんとも豪快なイベントであって…。

そのために用意した団子なんですが、
bbede863.JPG





今年から紫色が増え、全5色っ!
大変やったなぁ…。
なんせ休憩なしで4時間!
蒸して、冷水にさらし、台に広げ、また蒸して……(以下同)。

単純作業って、途中スゴク辛くなる「山」がありません?
それさえ越えればなんてことないけど、
その「山」が辛くて辛くて…。
で、逆にその「山」を超えると、
なぜか急にラクになるんスよね。
いわゆる「ランナーズ・ハイ」ってヤツですか?

ついでに宣伝…。
3月21日、午後2時ごろ(たぶん)より、
涅槃団子撒きが始まります!
拾うとイイことあるかも!
ぜひ来てみてください!


長距離は苦手だけど、
マラソン選手を体験(?)出来た昨日でした…。


で、むわぁったく関係ないけど、見てみて!
コイケ先生CMシリーズ


そうそう!
コメントもたまにはください!
寂しいです、最近…。
PR

コメント
無題
久しぶり
あ、合格おめでとう
これからも自分のみちをしっかり歩んでいかんなんですね


ライブとかいいなあ
【2009/03/20 18:34】 NAME[★] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
こちらこそお久しぶりっスね。
高校、お互い頑張らないとデスね!

最近は27日のライヴが楽しみです!

またこれからもよろしくお願いします!!
【2009/03/21 09:38】 NAME[管理人] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター