忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はTSUTAYAにレンタルCDを返しに行き、
そのまままた借りてしまった…。

【返したヤツ】
・HIT&FUN:PUFFY
・Last century modern:TEI TOWA

【借りちゃったヤツ】
・WAO!!:オレスカバンド
・songs of instrumental:SAKEROCK

い、いかん…!
受験生だってのに今月で何枚目よ…?
そろそろウォークマンも1000曲超えそうだし…。

よし!受験までのあと少し、ちょっ気合入れてやるぞぉ!!
PR
今日は現金を持ってなかった親の代わりにマック立て替えた分、
TSUTAYAでいっぱいレンタルしてもらっちゃいました。

WAO! (ユニコーン)
あらためまして、はじめまして、ミドリです。 (ミドリ)
777 (CRAZY KEN BAND)
ルパン三世 カリオストロの城 MUSIC FILE (大野 雄二)  の4つ…。

まだ全部は聞いてなくって、今ちょうど録音ついでに聞いてる最中です。
ただ「777」だけは前に借りたことあったのに、
音源がなくなっちゃって(というか消しちゃって)2度目です。

ま、全部聞いたら書きます、ハイ。
ROJ.JPG
今日ほかの用事ついでに学校帰りがてら
本屋に行ってきました。雑誌を数冊ペラペラ
読んでたんですが、いい加減立ち読みが
キツくなってそのまま買っちゃいました。







もちろん御目当はスカパラのインタビュー!
ROJ4.JPGROJ5.JPG







※光の反射はデフォルメ(?)です。

「ROCKIN'ON」では主に
前作「Parfect Future」から冷牟田さん脱退、夏フェス、そしてNEWアルバム、という
スカパラの混乱(?)の時期を中心に話が進められてました。
生まれる前からあったスカパラだから、
まだまだ自分の知らないことばかりだけど、
スカパラのスタンスみたいなのが少しわかった気がしました。

line.jpgline.jpgline.jpg
そうそう、この「ROCKN'~」には
最近復活したユニコーンとかも載ってました。
ベスト盤聞いてみたら、
「えっ、これが奥田民生?」って感じだったけど、
WAO!」はわりと興味ありです。というより自分の好みです。
またこの人民服がハイセンスですよねぇ…(今もう人民服わかる人少ないんじゃない?)

人民服といえばYMO。
YMOもカッコイイですよねー。
特に「ライディーン」とかがイイ!
スカパラも「シムーン」カバーしてますしね。

テクノといえば、
最近TEI TOWAにはまり始めてます。
人から聞いた話ですが、どうやら(在日)韓国系の人らしいです。
一言で言ってしまえば「テクノなハウス」みたいな?
ただテクノと言ってもYMCKみたいなピコピコなんじゃなくて、
どっちかってゆうとファットボーイスリムに通じる何かがあります。
ただただとにかくセンスが光ってます!

そうそう、ミドリも忘れたらアカンですよ。
パンクやからって避けてないで一回聴いてみなって!
ベースとかしっかり利いてて、
なんつぅの?ある意味ジャズとかお祭り(?)とかいろいろ混じってて、
結構カッコイイですよ。やっぱり大音量でノリノリで聞くのが一番!

…と、なんか今回は2日にわたって(というか1回で書き切れず)
好き勝手に書いてみしましたが、上のリンクとかから
また新たな音楽に触れてもらえたらいいかなぁ~、とも思います。
今日、親に無理やり映画「シャイン・ア・ライト」を見させられに、映画館へ行ってきました。
(ちなみにこれはイギリスのもはや生きる伝説的ロックバンド
「ローリングストーンズ」のライヴとその他もろもろをまとめた作品です。)

そもそもなんでこんなことになったのかというと…
きのう、両親がこれを見に行き、帰ってくるなり早々
「これは見なきゃダメ!」と言い出し、
最近いろいろ溜まってるもんだから気が進まないオレを
半強制的に連れ出した始末…。
何気に親2日連続なのに…!

で、見てみましたが、確かにこれは映画館で見ないと意味はないっスね。
観客の声とかが後ろから聞こえてきて、臨場感がすごかった。
映像も「SMILE」みたいにハンディカメラじゃなくて
映画用のすごい機材で撮ってるだけあってキレイでした。

ただ、正直ストーンズには興味がなかったので
最後5分前位に睡魔に襲われ撃沈…。
「なんでこんないい映画なのにっ!」みたいな感じで白い目で見られました。
そりゃ見といてよかったなとは思ったけど、ねぇ…。

経験としてファンじゃなくても見とくといいかもデス。

line.jpgline.jpgline.jpg
ちなみに新アルバム発売まであと10日切りました!
もうすでにワクワクです!
4日までにいままでの総復習、しとこっ!
昨日TSUTAYAに行って、CD借りてきました。

ZERO:CRAZY KEN BAND
セカンド:ミドリ

ボクはタワレコにもよく行くんですけど、そこの情報誌「bounce」に載ってて、
興味が出たのでこの2つを借りてみました。

CRAZY KEN BANDは前から好きで、「たすけて」とか持ってたんですけど、
前借りた「777」は音源を消してしまったので、代わりに…。
なかでも「人間摩天楼」がまさに「クリティカルヒット!」って感じでしたね。
「宇宙興業」とか「福富町ブーガルー」とかもよかったんですけど、
CRAZY KENらしい、いろんな音楽をごった煮にしたような感じなのに
全部聴いた後のこの安堵感(?)みたいのはなんでしょう?
ただ、今回はちょっとEXILE風(?)な感じのが多く…。
「777」のときの昭和歌謡的な風が好きだったんだけどなぁ。

ミドリはいわゆる「関西ゼロ世代」だそうで、かなり過激なパンクバンドで、
歌詞はかなーりキツイですが、音楽的にはすごいイイ!!
んー中でも好きなのは…、(歌詞はまったく関係なしです!)
「ドーピング☆ノイズノイズキッス」とか「獄衣deサンバ」とかがよかったです。
自分はUPテンポが体に合うみたいです。
スカパラライヴのときは絶対人に見せらんない!半狂乱状態でした…。
最近は、スカパラ以外の曲も心がけて聞いてみることにしてるんですけど、
いいバンドがいっぱいいますね!「SAKEROOK」とかもいいですよぉ~。

これからもいろんなの聞いてみよう!んでもってここに書いてみます!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター