忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト、マンガとあったこの12日間ですが、
これから先は、
6月11日の運動会に向けての準備で、
ずいぶん忙しくなりそうデス…。

ボクは何故か中心メンバーに組み込まれてしまい、
先週からは部活にも行かず、
昨日今日と準備に明け暮れてマス…。

さて、今回の応援合戦でウチのクラスは
映画「ハイスクールミュージカル」のイメージで
頑張ってますが、
実のところ、金曜まで、
ホントに「何ひとつ」まとまってなかったんですが、
昨日今日と奇跡のブレイクの連発で、
一気にまとめるコトが出来ました!

いやぁホントによかった!
ダンスもかなり難しいですが、
明日からはみんな7:30から練習なんで、(眠いよぉ…)
ぜひみんなで大賞を勝ち取りたいデス!
PR
お久しぶりです、ホントにお久しぶりです。
実に12日ぶりの更新!
こんなに間あけたの初めてかも!!
(受験の時も、高校入ってからもちまちま更新してたしなぁ…。)

で、あんまり書くことが多そうなので、(文法ヘン?)
いくつかに記事を分けて書こうと思います。


まずは前回の記事でも書いた「中間考査」から…。

えー、まぁブログを更新しない位には
一応危機感持って臨んだつもりですが、
実はそんなに勉強出来てなかったり…。

というのも、
ボクの勉強方法って
課題ひとつ(下手すりゃ半分)→ちょっと息抜き
  →課題ひとつ→ちょっと(というかかなり)息抜き……
みたいな感じで、
全然進まないのなんの!

しかもテストの週は
午前:テスト 午後:部活って感じで、
家帰る頃にはもうクタクタ…。


まぁそんな感じで受けたんで、
まぁ結果もそんな感じということで…。(特に国語と数学が、まさに「壊滅的」)

それに比べて、
凄い人ってやっぱり凄いですよね?
ボクとクラスも部活も同じ人で、
勉強◎ スポーツ◎ ルックス◎ 人付き合い◎ みたいな人がいて…。
同じ人間のはずなのに、どぉして??って感じデス…。
えーついに来週、高校最初の中間考査があります。
が、自信無さ過ぎで半分開き直っちゃってる感じです…。

これまでにあった小テストはこれまで取ったことないような
もう口にも出せないような点数で…。
「でもみんなこんなもんでしょ」とか思ってたら、
実はみんなちゃんと勉強してて、ボクだけが乗り遅れてる感じみたいで…。

ホントにかなり焦ってます。
このままじゃホントにだめだーーーーーー!!
(とか言いつつこうやって更新してる時点で失格なんでしょうけどネ…。)

で、今週は部活もないし、頑張ってみてるつもりなんですが、
やっぱり通学に1時間かかるってのが痛い…。
部活ある日と全然変わんないよぉ~~

で、結局その代りに犠牲になるのが睡眠時間なんですよね…。
なので今週は常に頭がボンヤリしてる感じでした…。
(とかいいつつ実は新しいブログ開拓したり、コメント返事したりしてましたが…。)

という訳で、今日はこのくらいにしといて
ちょっと気合入れて勉強したいと思いマス!!
お久しぶりですっ!
約1っ週間ぶりの更新…。
最初は数日更新しないだけで、すこし落ち着かなかったんですが、
最近は生活リズムもつかめてきて、学校にもずいぶん慣れたかなぁ…。
と、思っていたらば、体は実は結構ガタがきてたりして…。


それは今週の水曜日のこと……

その日は部活で最初の練習があった日。
わりと他と迷ったりしながらも、
結局、小(5~)・中(3年間)とやってきたサッカーをすることにして、
練習に参加したんですが…、
まぁもちろん新入生が最初からボールに触れるはずもなく、
外周を1周(3分休憩)5周(3分休憩)5周のインターバルをさせられて…。
持久走系はさっぱりなボクは当然ヘトヘトで…。

最後少しミニゲームをしたりもしたけど、
実質走り込みの練習メニューで…。
しかも電車通学で、プラス田舎なもんだから電車は1時間1本…。

そのせいで家に着いたのは普段より2時間も遅く…。
そしてこれまた運悪く、
その日は親がおらず妹の世話と家事に追われ…。

最後に前日なぁーんにも勉強してなかった埋め合わせに
しっかり目に気合入れてたら2時になっちゃってて…。


そんな1日を過ごした次の日…。
すこしノドが痛かったけど、市販の風邪薬でごまかして登校…。

ところが午後になって体調が急変…。
もう授業受けるので精一杯で、
しまいには7限目をパスする始末…。

もちろんそんなんで走れるはずもなく、
部活2日目にして休み…。


「いやぁよく帰れたよなぁ、ウチに…。」
てなくらいの衰弱した状態で帰宅後すぐに病院へ…。

結局次の日(金)は学校休みました…。
やっぱり無理はダメっすね、ホントっ!
体の限界を身をもって痛感しました…。
昨日・今日と行ってきた「宿泊学習」から夕方帰ってきましたっ!

今まで「宿泊~」つったら班別行動とかで、
遊んだりなんだり出来てたけど、
今回のはホントに学習っ!!て感じで大変でした。

国・数・英の授業(これからの授業の説明とかその他もろもろ…。)とか、
校歌の練習とか…。


いちばん「なんじゃそら」だったのが、「フォークダンス」の時間…。
(名前からして怪しいぞ。)
オクラホマミキサー踊った後、(あの曲ってこんな名前だったんだ)
先生が一言…。
「次はYMOのライディーンを踊りましょう!」

「は?」(ライディーンを知ってた約2名)

あれって踊るもんなんスかねぇ…?
当時YMOは真っ赤な人民服でやってたってのに…。
しかもあのテンポに合わせて複雑なステップ…。
よぉやろうと思ったなぁ…。


まぁあとは予定だらけのなか、
みんなで文革トランプで大富豪とかしたりして、
トモダチもたくさんできました!
よかった!
では、また!(終わり方下手になったなぁ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター