忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとうとう来てしまった入学式…。
高校の前の桜も満開で、
なんだかちょっぴりしんみりすらしてしまうほどでした…。

すこしアクシデントとか、課題のやり忘れ
(コレは名前が全く同じプリントとテキストを一緒に課題にした高校側が悪い!
 なんてひとり愚痴ってみたり…)
とかありましたが、3組の40人と早く仲良くなれたらいいですっ!
(みんな頭よさそうで、ちょっと怖いけど…。)

高校は忙しくなると思うしなので、
この先更新頻度はかなりガクッと落ちるとは思いますが、
ぜひこれからもよろしくお願いします!!
PR

昨日は高校説明会のあとに教科書を買ったんですが、
多いっスねぇ…。
なんとなく覚悟はしてたけど、
上にネェさんとかいないから、どんなもんかわかんなかったけど、
(あらためて)多いっスねぇ…。

で、机の今まで教科書おいてたコーナーに置こうと思ったら、
多すぎて置けないことが発覚…。

急きょ、本棚整理を決行…。
と、いっても始めたのが夜9時…。
間に合うはずもなく、今日は午前中いっぱい全部本棚整理でした…。

で、整理してみると
いままで怖くて手ェ出せずにいたけど
ゼッテェ読まないのとかあって、大変だったけどやってよかったのかな?と…。

入学に向けていい流れをつくれたのかもしれないっス!

初めてのケータイからの更新デス。
文体違ってても勘弁して下さい。

で、何の話かってぇと、
ついに志望校の合格発表がありました!

自分は60番で・・・

無事合格出来ましたぁ!
(斜めでゴメンナサイ)

いやぁ、初め59の下が62だったから勘違いして、
血の気がフゥーって引いてったなぁ・・・。

ま、祖父曰く
「ゴールではなくスタートだ」とのことなので、
春休み遊ぶだけ遊んで、
スカパラにも行って、
高校イイスタート切れるようがんばろ!
 
卒業に合わせて、今までの美術のヤツとかが返ってきたんで、ちょっと整理…。
んで、そんなかに例のレリーフももちろんあって、
「見せる見せる」とか言っときながら
写真貼ってなかったんで、やっとこぉかなぁと…。

ec95f9e3.JPG379aa886.jpeg






 ※元ネタがコレ



 ※つくったのがコレ

ケッコー手ェ込めたつもりだったんスけど、よくよく見てみると
やはり所詮素人仕事。雑っすよね…。
で、問題の割れたトコってのがココ。
f1dad85c.JPG







見事にポックリ逝きましたねぇ…。
ま、調子乗ってるとこーなるってことで…。

line.jpgline.jpgline.jpg
で、ついでにブログの写真も整理してたら、貼ってないのがあって…
5f4f6655.jpg









なにこれ?
うぅむ……。ハッ!そうそう、
前金曜ロードショーでやってた「隠し剣鬼の爪」の話書こうと思って保存するだけして
忘れてたってやつだ…。

この「隠し剣鬼の爪」との出会いは数年前だったかな?
親がTSUTAYAで借りてきて、見たら結構面白かったはず…。
で、また金ローでやるっていうから見たんだった。

ま、サクッと言えば、
「一見ひ弱そうな藩士だけど、実はスゴイんだよ」的な?話…。
主人公はさえない貧乏藩士。
でも実は剣の達人で、秘剣「鬼の爪」という暗殺剣を伝授されていた…
という話。(口じゃ言えねっ。見た方が早いわ…。)

で、映画があんまりおもしろかったもんで、
原作も読んでみようかな…と。
まぁそれで取り寄せたりなんだりしながらも、なんとかゲット!

いざ読んでみると、
(短編集のなかのひとつだったんだけど、)
んー、そんなでもなかったような…。
なんか、どれもこれも似たような展開ばかりで、今一…。
名前も覚えにくくって…。(それはオレの問題かぁ)
結局映画のほうが良かったな、と…。

そうそう、最近いろんなのの実写版とか続編とかよく出るけど、
映画というかいろんな作品って全体的に
なんだかんだでやっぱり原作・最初がいちばん面白いよね。
なんでだろ?ついつい懲りすぎちゃうから?

ま、今回の「隠し味鷹の爪」ならぬ
「隠し剣鬼の爪」はその珍しい例外だったということで、
ぜひ見てみてはどーでしょ-か?
「時代劇」って感じの重さとかなくって見やすかったですよ。
今日、卒業しました。

 【3の6のみんなへ】
  みんな今まで、ありがとう!!
  これからも、忘れないでね!
  写真、貼っておきます。  08047649.JPG







式ではみんなを代表して答辞を読ませてもらって、
相方が泣き出したら、自分も悲しくなって…。
涙こそは出なかったけれども、退場で吹部が演奏する「旅立ちの日に」が
ドラムでリズム刻み始めた瞬間にもうジーンって来ちゃって…。
教室ついたころには結構ギリギリでした。


みんな、
ありがとう!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター