忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は坂本竜一のコンサートに行ってきました!

実ははじめ、そんなに興味はなかったんですけど、
親が「見といた方がイイっ!」って言うし、
まぁ確かにそれはそうだなと…。

で、学校帰りに親と合流してそのまま富山へ…。
(O君O君T君っ!途中で消えてゴメンね…。)


さて、今回の(って初めてだけど、オレ)コンサートのテーマは
「静寂」のようで(自分で決めた、今。)
ケータイは絶対電源を切らなければなりませんでした。
(マナーモードすら許されないほど。)

で、開演時間になって、
ゆっくりゆっくり時間をかけて、だんだん照明が暗くなって、
ステージのピアノにぼんやりと照明が当たってるような状態から、
川のせせらぎとか鳥のさえずりが聞こえてきて…。
ステージに誰かいるのかどうかも怪しいような感じで、
演奏が始まりました…。

その後は、確かに静かめな曲が多かったけど、
「クラシック」に分類するにはあまりに個性的というか、
確かに「Out On Oise」だなぁ…と。
もはや音楽という枠の外に出ちゃった感じなんだなぁと
一人納得してます。

前半に1曲だけ写真撮影OKのがあったので、
ついつい激写…。
でもボクは学生シートで、4階の一番うしろという
なんともまぁ「学生」な席だったので、写真もいまいちでした…。
(せっかくケータイ8メガのやつにしたのに…。)
DVC00017.JPG





DVC00021.JPG










演奏曲の中には
アルバム「Out Of nOise」からの曲もあったし、
「ラスト・エンペラー」とかみんな絶対一度は聞いたことあるようなのもあったけど、
YMOの「BEHIND THE MASK」が来た時はビックリしたなぁ…。
あれって作曲:坂本竜一だったんだ!


毎回のことなのか、
それとも富山県民が田舎モンだからかはわからないけど、
アンコールに「2回とも」答えてくれたのは驚きでした。
(あ、でもあれは単なる給水だったのかも…。)

どっちにしろ
あんなに静かであんなに熱くなれるコンサートは初体験でしたっ!
心にしっかりと貯まるというか、
とにかく「聞いてよかったな」と思えて、
やっぱり坂本竜一はすごいんだなと。
世界のSAKAMOTOなんだなと…。

なんだかすごい得したというか、
イイ経験したなって感じの昨日でしたっ!




とっても感動したのですが、
やっぱりホールを出ると人で人でのもみくちゃで…。

でもその勢いに乗じて、
アルバム「Out Of nOise」のLP盤を入手っ!
a7c90ca3.jpg









(ちゃっかり買ってもらっちゃいました…。)

  やっぱりCDは便利だけど、
  LPのほうが音が綺麗ですよね。(特にこういうピアノを聴くときは)
  なんて通っぽく言ってみましたが、
  実はあんまり分かってなかったり…。
  (実際一回落して、それ以来怖くてかけられません…。)
  でも、家にLPプレーヤーがあるって幸運なのかもっ!


親もツアーパンフやら自伝やら買ってて、
なんだかんだで主催者の思惑にずっぼりはまって
散財(ボクはだいじょぶだったけど…。)してしまった公演後でした…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター