忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、2月4日は晴れて「Paradise Blue」の発売日でした!(いやっほぃ!)
もちろんその日のうちに買いましたよ!
「WEDNESDAY J-POP」も見ましたよ!

ですが…、
実は次の日(今日)は高校の受験日…。
いつもは受験生たる自覚、まったくなしのボクもさすがにPCしてらんないな、と…。
(滑り止めとはいえ、人生決める日ですしね。)
ということで結果報告(?)が1日ずれこんだわけです。
(だからって困る人はいねぇか…。)

line.jpgline.jpgline.jpg
それで昨日は学校が予想より1時間ほど早く、わりと余裕もって買いに行けました!(ラッキー!)
で、自転車コキコキこいでTSUTAYAまで行き、
「NEW!」のところ見てみたんですが…、「ない…!」
ぐるぐるまわって探してもなく、まさかの…と思い店員さんに聞いてみるとぉ、、、
すっごい真顔で「ココですが…」って言われ…。
確かにすっごいわかりやすいとこにドーンとあるじゃん!
(いわゆる「灯台下暗し」?)
無事、ゲットできました!

家にソッコーで(CDは大事に)帰ってフィルムをペリペリ…。
いやースカパラのみなさん、渋くてカックイー!
なんてゆうんスか?こう、渋いんだけどオヤジ臭いわけでは全くなく、
「古いゆえに新しい!」みたいな?

で今回のアルバムは以前からHPで、
LP風にするだとかなんだとか聴いてたんですけど、
まずはジャケ写が「んー…」(←
ケースから取り出し開いてみると…おぉぉ!
LPサイズの「ファイアでジャジィーな」(←どんなだ)ポスター(?)が登場!
カックイー!!

ここはLP風に仕上げたみなさんに敬意を表し、
LP風に丁寧にCDをセット!
いやーLPのドキドキってこういうのを言うんだなぁー
第一音までがワックワク!
ヘッドフォンで一気に12曲全部聴いてみました!

今回は予想どおりというか本来の「スカ」に近い感じになってました。
どうやら意図的に音を歪ませてあるらしく(LP風に)
凝ってるなぁー…と。
ちょっとUPな感じの曲は少なかったですけど、
また新たな感じのカッコよさになったなぁ…と思いました。

これはCDで聴くべき!んでもってなるべく早く聴くべき!

詳しい曲の感想はまた今度!(写真を含む)
というか正直もう疲れたので、「WEDNESDAY J-POP」とかについてもまた今度…。
PR

さぁ、明日はいよいよ「Paradise Blue」発売日ですよ!
もうウッキウキですよ!

で、発売日といっしょの日にNHKの「WEDNESDAY JーPOP」で生公開放送だそうです!
んー、さすがに東京までは行ってらんないけど、TVは絶対見るぞ!(録画も録音ももちろん!)

そうそう、きのう見たときは気付かなかったけど、
スカパラHP、いろいろ更新されてましたね!
PVちょっと見れるようになってたし、メンバーのコメント企画もはじまってました!

5797ab8e.jpg※コメント企画へのリンクです!


んー、”PARADISE”にむかってドンドン進んでるなぁ~
明日は5:15に学校終わって、そっからちょくでTSUTAYA行って、UターンしてNHK見て、、、
い、忙しすぎる……。

よし、明日はスカパラファンとしての限界に挑戦だ!

えーもづるさんの見て初めて気付いてんですけど、
きのう(26日)ってGAMOさんの誕生日でしたね…。
すっかり抜けてました。

代わりといってはなんですが、自分からも「ハッピーバースデー」をひとつ…
と思ったんですが、この前みつけたスカパラの「HAPPY BIRTHDAY」が見当たらず…。
(よく考えたら自分の演奏したもん聞かされてもGAMOさんうれしくないよね…。)

ま、一番大事なのは気持ちだよね!(←
とにかく!おめでとうございます!これからもがんばってください!

スカパラのHPのトップの曲がまた変わりました!(”の”が多い…)
その名も「疾風の剣 -Lightning Sword-」!

んー、出だしだけで分かんないですけど、この名前といいなんといいかなり盛り上がってくれそうな予感が…。
ただ、前からの2曲から見てもどうやら今回は、昔のスカパラに近くて、本来のスカを目指してるみたいですね。
も書いたですけど、これまでの「トーキョースカ」路線は冷牟田さんが目指してきたモノだったので、
その冷牟田さんが抜けたことが、路線転換へのきっかけだったのでは…?
ただ、スカパラは常に新たな試みに挑む人たちなので、いつものことなのかも…?
でも9人になったということはいい意味でも悪い意味でも「変わる」ってことだから。
(MONSTER ROOKとかもう生で聴けなくなっきゃうんでしょうか…?)

どんなスカパラになっていってもオレはどこまでもついてくぞ!(決意表明か?)

冬休みも終わってしまいましたが、
結局なーーーんにも出来ずに冬休みが明けてしまいました…。

そのせいで、昨日今日とその取り返しのためにあんまり寝れてません。
冬は寒いんで余計に朝が眠い…。なんか頭痛までしてきてホントにやばかったです。

命かながら家に帰って、スカパラのHP見て(←この辺が敗因なんだろうなぁ…。)
なんと「Paradise Blue」の新曲「Heaven’s Door」が聞けるようになってました!
イントロのフレーズがニヤッてしちゃうぐらいなにかっぽいですね、うん、なにかね。(staff diaryより。つーか同感)
またまた今回もやってくれますね、スカパラのみなさんは。
試聴では聞けなかったですけど、ホーンズの怒涛のソロバトルとやらも気になります!
そこでもニヤニヤしまくりだそうで…。

卒業に向けて受験だの(そういやオレ月曜、滑り止めの入試じゃん!)なんだのといろいろ大変だけど、
無理せず、のんびりじっくり、でもがんばっていこう!(ひとまず2月4日まではね…。)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター