忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、福井駅に着きましたっ!
これから踊り狂ってきます!!
PR
んっふっふっふ…!
明日はついにスカパラのライヴですよっ!!
「WILD PEACE」のときに富山に来た時以来ですよ!
いやぁ~長かったなぁ…。
前来た時は遠すぎて行けないとか言ってたけど、
今回は根性出して福井まで行ってきますよ!

明日はケータイで直前とかにも更新しようかなぁ…とか思ってるんで、
「ヒマでヒマでしょーがねぇーっ!」って人(この時期いるのか?そんなヒト)は
見てみてくださいっ!
(やるかどうか責任は持てませんが…)
えー昨日は夜10:00からMTVで「HARAJUKUマグネット」を見てました。
もちろんゲストはスカパラ(の谷中さんと茂木さん)!
トーク(&旅先での写真)はおもしろかったです!

line.jpgline.jpgline.jpg
たしかドイツのレゲエフェスでの話だったと思うんですけど、
沖さんとかが地元の教会に行ったんだそうです。
そこで見たステンドグラスとかなんだとか、
とにかくその空気感(?)に圧倒された沖さんは「ひつじさんとわたし」をつくったんだよ
って話だったんですが、(←説明長っ)
その流れでVJのサッパリ兄貴(MTV見てる人なら絶対わかる。あくまでさっぱりの方ね!)が

 「ずぅーっと昔、毎日畑ばっか耕してて、
  『さぁ今日は日曜日だな』って教会行ってさ、
  ステンドグラスが『バーン!』ってあったとしたらさ、
  『あっ、神様っているんだな。』って思うよね!」

って言ってたのがすごく心に残った。
そういう言葉には出来ないけど思いっきりブチのめされるくらいな「スゴさ」っていうの?
「綺麗」じゃ足りないようなのってやっぱあるよなぁ…。
「鳥肌が立つ」っていうほうが近いかな?

line.jpgline.jpgline.jpg
まぁあとは、谷中さんが言ってた
「ただ単に楽しい(パラダイス)だけじゃなくって、
やっぱり悲しい部分(ブルー)もあるんだよね。で、それが「PARADISE BLUE」なんだよね」
ってのは「やっぱり」ってかんじでした。 にも一回書いてたはず…

お話自体は短いものだたけど、話(特に教会のヤツ)は聞いてよかったかな?
あの西部劇(タイトル忘れちまった)もいつか見てみようかな?

ついでに…
 VJの名前、鉄平さんでした。スイマセン…。
この前の記事で疲れきって結局書いてなかった続きをココで…。

P1010536.JPG







まずケース開いて中のモン開いてみると、こんなポスター(?)がっ!
いつもの本的な形をイメージして開こうとしたもんだからちょっとスッタモンダしました。

で、ウラを見てみるとぉ…
P1010539.JPG







カッコエー!
やっぱスカパラはこーこなくちゃ!
路線で言うと「仁義なき戦い」的な感じ?(おおざっぱやなぁ)
沖さんのヒョウ柄キーボード、やっぱりカッコいいな~
にしても珍しく谷中さんが目立ってない。
今回は川上さんがココでも曲でも目立ってますねぇ
インタビューにもよく出てるけど、「FULL-TENSION BEATERS」のジャケットの流れをくんでる様子。
572f2a72.jpg







個人的には一番左端の大森さんの感じがすごく好き!
谷中さんとかNAGOさんは人気多いけど、
自分はどっちかってぇと川上さんとか大森さんとかのほうが「カッコいい!」って思いますね。
「太陽にお願い」の『ン・タタ・ン・タ』って大森さんがたいこ(?)叩いてるとこは(←わかんねー)
最高!やっぱり。

「LP風」とか「昔のポスター」ってこのことだったんですね!
こんな時代によくやるよなぁ…。

どっかの雑誌(立ち読みです。スイマセン)で川上さん(だったっけ)が言ってた
「自信がないとこんな曲(「Paradise Blue」)は出せないよ。」って感じの話が
やっぱり凄いなーって…。
ある意味「定点観測」なんスよね(わかる人何人いるんだろ)
時代も、自分たちも変わって、いろんなモノ吸収してきたけど
やっぱり芯だけはぶれてない。
そうやっていままで来れたのってホントに凄い。

変わらないモノって人間誰しも持ってて、んでもって必要なものなんだよね。
(↑何様??)
はいっ!
今日7日は「PARADISE BLUE TOUR」のチケット発売日でした!
10時から受け付け開始ということで10分前からスタンバイ…。
時計とにらめっこしながら息をひそめ…。
開始と同時にリダイアル!(事前に一回掛けておいた。)
でも案の定電話が集中。
もともとクジ運がないので何度掛けても「プープープー」…。
キョードーがダメならとローソンにかけるも結果は変わらず…。

で、ローソンにも飽きてまたキョードーに賭けてみると
4回目でヒット!!
無事チケット確保できました!
時計を見れば10:30。
よー30分もがんばったなぁーと…。
これから郵便局からもらってきた「振込取扱票」とやらを書いて振り込みます。
(それにしても郵便局ってほとんど開いてねーじゃん。
 学校行ってる間じゃねえか! 民営化の意味ねー…。)

さて、ちなみにボクが行くのは3/27福井の「響のホール」
県外デス。大変デス。でも行きますデス。(←
遠征は初めてですが頑張ります!!
(それ以前に高校合格してるのかなぁ、そのころ…。)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター