忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の暇な休日。
ぼーっとしてるといきなり友達からメールが…。

 壁直すの手伝って~(ママ)

突然の意味不明なメールに戸惑いつつも、
言われたとおり学校に行くと…、
df17cc7b.jpg





こんな大穴が…!

なんでも冬にその「友達」が自転車小屋の壁蹴ったらしく、
雪が溶けるまで待ってたとのこと…。


で、先生も動員しつつまずは壁板をはずし…、
fd2a4f19.jpg





さぁ、いざ付けるとなるとこれがまた小難しい仕組みになってるもんで、
なかなか上手くはまってくれない…。


あんまりにもはまんないモンで、仕舞いには技術の先生登場…。

やっぱり専門にモノ作りやってるヒトは違いますねっ!
早いのなんの!!
ボクらが2時間近くかかってダメだったのが
ものの数分で解決…。
322c9f0d.jpg





みごと元通り!!


そのあとに「友達」からもらったキレートレモン120円が
今日の肉体労働2時間の報酬…。
120円÷2時間=60円/1時間…?
時給60円という破格のバイトでした。
(まぁヒマつぶしにはなったか?)

上の写真、よく見るとヒビが入ってるんですが、
それはボクがネジ穴あけるときに踏み壊しちゃったやつです…。
ごめんなさい。
PR
えーきのうですが、
中学卒業を機に、やっとケータイを持てるようになりました…。
田舎もんはやっぱり遅れてるんです。
買ったのはドコモの「SH-03A」黒
8f996c7d.jpeg




もとからそんなに興味がなかったのと、
やっぱり田舎もんだからなのか、
いまだに自分のアドレスを表示する方法がわかりません…。
アドレス自体はわかってるんですよ!でも…。
卒業式(明日)とかみんな持ってきて、交換するんだろーなぁ…。

はぁ、卒業式かぁ…。(すっごい話跳んだけど)
3年間なんてあっという間だったな~
いっぱい遊んで、いっぱい喧嘩したなぁ…。
対人関係、あんまり得意じゃなかったから
いままで友達そんなたくさんいなかったけど、
中学で(特に3年)いっぱい出会ったな。
おもしろい人、いっぱいだった!
高校でもたくさん見つけたいな!


そうそう、卒業といえば!
記念に学年でひとりひとりマグカップをつくりました!
ボクはもちろんコレ!
d68c30ca.JPG





※ケータイで初めて撮ったのがコレ…。

どーすか。
「なんかオフィシャルグッズみたいな?」とか思ってみたりして…。
実はこれ、みんなの寄せ書きも入ってるんです!
c4cfa728.jpg





※モザイクは気にしないでください、邪魔だろうけど。

いい思い出っスよ。
なんか途中仲悪くなっちゃった人とかもいたけど、
最後にはみんななかよく、
なんていうの?すがすがしく?
とにかく気持ちよく卒業して、高校で楽しみたいなぁ。




みんなこれまで、ありがとう!!
これから会う人、変人かもだけどよろしくね!!!
えー、遅くなりましたが、昨日はケッコーいろいろありました。

もちろんイチバンは高校受験
案の定難しかったけど、一応は全欄埋めれたので、自分的には良しかな、と…。
あとは結果を待つのみ!かな…?


次にスカパラチケット届きましたよ!
実はこの前、あんまりにも届かなくって、じれったくなった勢いでキョードーに電話…。
そしたらいかにも「さわやかお兄さん」みたいな人出てきて、
「13日に届くはずですが。」とこれまたさわやかに返答。
ごめんなさい!さぞかし喧嘩腰だっただろうなぁ、オレ…。
ま、サービス業だしね。慣れてるでしょ?(開き直り)

席がそんなによくないのがすごく惜しいけど、
ホールでここまで小規模(あくまで褒めてます!)なのはよかったのかも?
38bbf6bf.gif





で、もちろん受験があれば卒業が次に来るんですが、
あの恐怖の某O先生から、
「お前、卒業式で答辞、読め!」って言われてしまい、
もちろん断ることもできず、引き受けることになりました…。
おかげで今日明日と7:20登校…。
土曜日も8:00からだそうです……。
あ゛ーーー緊張するー!絶対噛むぅ~。


と、そんなこともありつつ今日は後輩たちからの「予餞会」!
伝統の行事ですが、赴任してきた先生の口出しやらで、
一時はどーなるやらみたいなこともあったんですけど、
無事、たのしく過ごせました!!
あのぐだぐだ感がいいんだよねー。好きっ!
教室も後輩たちの飾り付けがしてあって、
昔の写真とかを懐かしく見てました。

あぁ、卒業なんだな~オレ。
実感湧かねぇや。
みんな、こうなのかな?
なんだか今日は、花粉症もあってちょっぴり感傷的なイチニチでした…。
1fdadd4b.JPG
写真撮っとくだけ撮っといて書くの忘れてましたが、
この前、(土曜日だったっけかな?)
家にひとりぼっち(いくつだよ、オレ?)なったときに
昼飯食べに行くのも何だったんで、
「ちょっとつくってみようかな?」とフと思い立って
やってみました。


基本はつくったみたいなオイル系のカンタンなやつで、
レシピも何もないんですけど、
それが仇となったのかはともかく……。

fba9b2ca.JPG







ひとり分だけだったのでいつもより(かなり)小さめのなべで茹でようモンなら、
麺がなかなか収まらず、鍋の淵に触れてた部分がこんがりと…。
それはそれは香ばしく、まるで焼きそばのよう…!なんて
思いながらもそこそこおいしくいただきました!
昨日は少しぶりに金沢まで行ってきました。
メインは母が友達に会いに行くとかで、
何気にまだ「フォーラス」※イオン系列のファッションプラザ(?)だそうな に行ってなかったのでついでに…。

まぁもちろん何階建ての建てモン全部が全部ファッションショップじゃなくって
ある程度タワレコとかゴデバとかいろいろありましたが、なんかあくまで「オマケ」って感じでした。

そうそう、タワレコといえば!
「スカパラ20周年、タワレコ30周年」とかいう企画で東京のタワレコで9人が1日店長したそーですね。
もちろん東京まで行くわけにはいかなかったけど、せめてタワレコでステッカー付き買いたかったなぁ…。
平日じゃ市外まで行けないし…。

と、ないものねだり的な感じの後に金沢行ったりすると、
やっぱり地元、田舎だなぁ~…と。
地元より富山のほうが都会で、富山より金沢が都会で、金沢より東京が都会で……。
ウチはまだ近くに駅やらICやらなんかあってまだマシかななんて思ってましたけど、
井の中の蛙状態でした。

あ゛ーーはやくこんな田舎から抜け出したい!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター