忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「溜まりモノ」シリーズも今回で5回目!
いったいどんだけ溜め込んどったんよって話なんですが、
実のところまだまだ書きたいことは溜まってまして、
もうしばらくはお付き合い願おうかな?と思ってますッ!


さて今回は、
もはや自己満足の範囲で書いてくので、ホントしょーもないです。
今回は読まなくってイイですよ。

で、なーにをそんなにウダウダ言ってるかというと、(結局読んでほしいんじゃん)
どうもボク、「過眠症」なんじゃないかなぁ…って結構、心配なんです。

というのも、
小さい頃から、車とかに乗ったら
ものの数分で寝てしまうような体質ではあったんですが、
それがここに来てなおさらひどくなったというか、
要は気付くと「寝ちゃってる」んですよね…。
それも1・2時間とかいう生半可な時間じゃなくって、
これまた家を出る1時間前みたいにピッタシの時間で
目が覚めるんスよね…。
 
グッスリ寝たから、
眠気スッキリ、勉強サッパリ・・・。

そんな調子でまさに今のブログみたいに
課題がドンドン溜まってくんスよね…。


ホントこのままじゃイケナイッ!って思うんですけど、
いくらタイマーセットしたりしても良くならなくって…。

何かいいアイディア、みなさんありませんか?
コメントしていただけるとありがたいデスっ!
みなさんのアイディアに懸かってるかも…?
(本気にしないでイイっすよ)
PR
えー昨日は中間考査前日というコトで、
カリカリと勉強したり、
うっかり寝てたりしてました…。(ダメじゃん!)

で、ふと赤いシャーペンの芯がもうすぐ切れそうだったんで
ひとっ走り買ってこようと
近くの書店に行ったんですが、
いざ支払いというところで何気なくシャー芯のケースを見ると……

空っぽ?

なんとケースだけ残して、
中身が盗まれてたのでした・・・。
しかもそのシャー芯、
その店にしか置いてない珍しいモノで、
その上それが最後の1個だったのでした…。

おかげでボクは、
入荷するまでの間、残り少ない芯で耐えねばならないのです。


犯人に告げる!
たかが210円のモノだ!
正々堂々と金出して買いなさい!!
えー今日は前の記事から1週間経ってないです、ハイ。
連休だなんだで久しぶりに早めの更新…。
しかも今日は部活もなし!(やったねっ!)
いろいろ書こうかなぁ…。


と、いっても人生イイことばかりじゃぁないんすよね…。

というのも、昨日「土曜講座」たる追加授業があって、
そのついでに部活もあったんですが、
前々からなんとなく違和感のあった左膝がついに故障…。
伸ばせないし曲げらんないし…みたいなことになってしまいました…。
当然部活には参加せず、
えっちらこっちらと1時間の電車に耐え、
いつもの接骨院に行ってきました。

なんでも無い筋肉無理して使うと、
やっぱり体に負担がかかるそうで、
部活が始まってからやってなかった
おもりを使った筋トレを再開しなさいとのことでした…。

でもやっぱり今まで使ってたのから言うと、
結構効果はあったみたいっすね。
片方1㌔のおもりを両足に着けてるだけで、
いつもの通学が筋トレになるんスから…。

明日からまたやろっと!


そうそう、今日は午前中に、
こないだ殉職した最新型に代わって、
3・4年前のウォークマンを現役復帰させるために、
ちょっと工作をしてみたりしてました…。

この旧式、
イヤホン端子がぶっ壊れてて、
たまに友達ンちのTVがそうだったりするように
プラグの角度をイイかんじに調整して、
押さえててやんないと聞けない感じになってて、
それをタコ糸巻き付けて、微調整するのに一苦労…。
28ec9478.jpeg





(結局それでもある程度は押さえてやんないといけないっスけどね)

プラス、前の8ギガのに入れてた1000曲ものデータを、
選別しながらなんとか1ギガの旧式に詰め込む作業で二苦労…。
(「スカパラだけは全部っ!」って全部入れたら、1ギガの半分埋まっちゃった…。)
データの半分も入れれなくって、
これからはちまちま交換が必要かも…。

あぁ~、ポケットちゃんと見とけばよかった…。(←結局はそこだよな。)


あーそうそう!
昨日は前から見たかった「バーン・アフター・リーディング」を見てきたんだった!
でもそれはまた今度追記で…。
えー今日で夢の(?)WGも終わりですね…。
と言いつつ、実は今はまだ午前中だったりもしますが、
この5連休、部活があったり、ダラダラしちゃったり(コッチのほうが痛いなぁ)で
課題がまだまだなので、
午後は集中してしなきゃなと思い、今更新デス…。
(こんなのしてるヒマあったらやれよって話なんですが…。)

ま、何があったって言われると、
結局部活くらいしかなかったんですけど、ね。

ただこの「部活」ってのが、かんなりのクセモノで、
一応は試合なんですが、もちろん1年が出るはずもなく、
ずぅーーーーっと「ボール拾い」…。
ただただただただ「ボール拾い」…。
そんなんでほぼ一日潰しちゃうなんて、もったいないのなんの…。
しかもボクは、帰ったあとにひとまず休憩(というか遊ぶ)時間を
入れないと動けないんですけど、
まぁ毎回ずらずらと過ごしてしまい、
結局1日なぁーんにもしないで終わっちゃうこともしばしば…。
まずいよなぁ…。まずいよなぁ…。と思いつつも結局課題そっちのけで、
今日、連休最終日な訳ですわ…。はぁ~ぁ……。


でも別に部活だけってわけじゃなくって、いろいろイベントもありましたよっ!

まずは、いつもの「うっかりミス」ネタなんですが、
(というか「うっかりミス」のカテゴリ作っちゃおうかな、ホント…。)
3日のお昼のこと…。
練習帰りで、しかも結構その日は暑かったので、
制服脱いで電車に乗ってたんスけど、
降りる拍子に胸ポケットの生徒手帳、落としちゃって、
中学の後輩が教えてくれなかったら、そのままスルーしてたと思うと、
いやぁ~ツイてたなぁ…と。
ウォークマンでは全然ツイてなかったけど、
その分幸運度が回ってきたのかな?
(中学のMさん、ホントにありがとうっ!!)

ec5327ad.jpeg5dcf2943.jpeg









       【イメージ画像】


あとは、名古屋のおじさん夫婦がウチに来たんで、
一緒に近くのおいしい蕎麦屋に行ってきました。
20b213d0.jpeg










「福助」っていうんですけど、
冷たいお蕎麦がおいしいのなんの!
ボクの地元にあるんで、
探してみたらいいかも…?

でこの店、
なんでも古い旧家(重複してんなぁ)を移築&改修したそうで、
店内は全部板の間で、ぜひ行く人には裸足で行ってみてほしいです!
57dd7d30.jpeg









【食後のひとコマ】

004a8936.jpeg





しかも吹き抜けになってて、
BGMにはジャズが流れてて、雰囲気もかなりイイですっ!

みなさん(というか同じ中学だったヒト)、ヒロタカんちのすぐそばだから、
行ってみるといいっスよ!!!


…と、最後宣伝になっちゃいましたが、
まぁなんだかんだで楽しかったかな?この5連休は…。
なので、最後しっかり〆て、明日からの学校に臨みたいと思いマス!

では、また来週~
タイトルがあんまりいきなりなもんで、
「はぁ?」って思ったヒトもいらっしゃるとは思いますが、
えー本日、
ついにウォークマンを服と一緒に洗濯(柔軟剤入り)してしまいました…。

そもそもの発端といえば、
ボクがトイレやらなんやら、いろんなトコで聴いてたのが悪いんですが、
それに加えて、
生まれつきの(というかようは遺伝)そそっかしさと
洗濯とせかされたのが相まって…。


気づいた時にはもう脱水状態で、
もう面倒なので母が発見するまで放置…。
見てみれば案の定ディスプレイに浸水してそれはみごとなマーブル模様に…。
操作は全く受け付けないし、でも電源は確実についてるので、

…という訳で、
ダメもとでヤマ電に修理しに行ってみれば、

 「あぁ、フリーズですね。」

 …え?

 「リセットすれば大丈夫ですよ。」

いまどきの(特にSONYの)はかなりデリケートなんで期待してなかったのに、
(でももしかのもしかでタダで修理出来たらのために、洗濯のことは秘密…。)
意外とあっさり解決っ!

なーんて思ってたら、
やっぱり洗濯柔軟仕上げはあなどれないですね…。
再生こそは出来るけれども、
どぉも操作を受け付けにくかったり、
画面に一瞬バグが出たり…。

出来る限りのことはしたくて、
再度ヤマ電に相談…。

……………。

結局SONYに送ってもらって無料修理してもらうことになりました。
(購入から1年経ってなかったのが幸いして…。)
治ってくれよぉ~~。

(あ、でも結局洗濯の話は秘密にしたまんまだ…。
 バレずにタダで修理してもらえればイイんだけどなぁ~。
 なんせ「基盤交換だから、1万くらいする」って話だったし…。)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター