忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまずはじめに、ランドマークタワーへ行ってきました。
2e51d194.jpeg
前にも来たことはあったけど、
やっぱなんだかんだで高いし、
なによりエレベーターが速いっ!
最高速度(一瞬だったけど)分速750mくらいだそうで、
地上数百mってのに、40秒ちょっとで到着…。
エレベーターによくあるフワッとする感じもなくって、
実感湧きませんでした。



でもさすが日本一!(だったはず。)
眺めは良かったですよ。
87c02653.jpeg






降りたら次は遊園地(名前忘れちゃった…。)!
なんか流れでジェットコースターに乗ってきました…。

ちゃんとしたやつは久しぶりだったけど、
やっぱりボクは落ちる恐怖より、
Gの変化で堕ちそうになる方が怖いですね…。
息出来なくなるんですもん。


そのあとすぐに赤レンガ倉庫っ!
26f3e83b.jpeg前から来てみたかったんですけど、
結構しっかりした造りなんですね。

でも、中が完璧お店になってたので
ちょっと意外…。


d8aeb410.jpeg
鉄扉がなんかいい味出してました。
(ホンモノじゃないんだろうけど…。)









で、1日目の最後を飾ったのが
「世界でいちばん安全な」横浜中華街っ!!(誰が決めたんだ、そんなの?)
一歩入ればもうそこは中国四千年の歴史!
1d012946.jpeg548e9688.JPG










夕食はなんかごーかな(中華街は全体的に派手でしたけど。)感じのお店でしたが、
北京ダック(ダッグ?)とかエビチリとか、おいしかったです。(からかったけど)

その後行った雑貨屋さん
(ココだけジャズが流れたりしてて、ちょっと浮いてたけど…。)
凄かったなぁ…。
中国からの輸入品(消しゴムとかトランプとか…)置いてる店とか、
クレケンのモノばっかりの店(閉店してて入れなかったけど)とか
090404_201331.jpg









いろんなコーナーがあって面白かったですよっ!

ついつい文革トランプと、
MONO消しゴムを物凄く「意識」した中国製「高級」消しゴム(字、消せなさそぉー)
買っちゃいました…。

でもなんか大陸的なゲテモノ感がまたそれはそれで愉しかったですよ!!
PR
いまさっき目的地、ヨコハマに到着しました。
これからいろいろ行きますが、
どうぞ関東圏の方、
バカにしないで見守ってやってください・・・。
今日は高校に少し用があったんですが、
電車の待ち時間がもったいないので、
(田舎はすごいですよ。1時間に1本しかないもん!)
途中の乗り換えで乗り替えないで歩いてみました。

そんで、「桜咲いてるなぁ…。」なんて思いながら
ふと裏路地の方を見ると、ちいさなちいさな神社がひとつ…。
あんまりにもこじんまりしてて、桜も見事なので写真撮っちゃいました。



ふだん何気なく通ってる街並みも、
すこし寄り道してみると、まだまだいろんな発見がありますね。
ぽかぽかと暖かい今日は、
いつにも増して、いい日に感じられました!
受験も終わり、
せっかく勉強したモンもだらだらと流れ出してるようなこの頃…。
ぽつぽつとではあるけれども、
昨日はいろいろなことをしてました。


お昼前に近くの駅へ行って、
福井までの切符を購入…。
しっかりネットで確認してはいたけれども、
普段まったく電車(特に特急とか)を使わないもんだから
かなりそわそわしながらも、
どうやら無事に買えた様子…。

でも、国鉄からJRに民営化されたとはいえ、
やっぱり駅員さんのサービスがあんまりよくなくて、
余計に不安になったりしてました。


で、帰ったら即イオンへ…。
乗り気はしてなかったけれども、
さすがに1日中家にいるのも身体に悪そうだなぁとついていく。

「ワルキューレ」に興味があったりしたけど、
時間が合わなかったので、
母に連れられ、服を買う。
どうも服のことはわからないのでいつも母に任せっきりですが、
昨日はすこし自己主張したほうなんじゃないかな?
成果はジーンズにカーディガン、シャツ…。
(上の服の種類の名前すら自信ないです…。カーディガンだよな?アレ)
もう服のことになると頭がフリーズしちゃって…。
最近、ついに母に叱られました…。
家出たらどぉしよう?
ひとりでちゃんとできるかなぁ?

まぁ、服選びだけで帰るわけにもいかず、
せっかくなんで前に300円もかけてカードをつくった
「戦場の~」をやってみました。
カード高いよぉ…。
でも2回目です。
1勝1敗でした。
酔わずにすんでよかったかな?
決してヲタじゃないすよ。
文体、変になっちゃった…。


で、今は昨日親が買ってきた
坂本竜一の「Out Of nOise」を聞きながら書きました。
ダメだな。
こんなの聞いてたら記事までしんみりしちゃった…。
スンマセン
自分でも今日の文章、変なの分かってます。
眼ェつぶって読んでやってください。(今さらだけど)

んで明日は高校の入学説明会…。
たっくさん課題も出るって話なんで、
もうのんびりはできないなぁ…。

今日は残り少ない「のんびり」を大事にしようなか?
えー昨日はTSUTAYAがうんぬんとか書いてましたが、
実は午前中、寺(祖父のね…。)の手伝いをしてました。

その手伝いってのが、
「涅槃(ねはん)団子」っていう年に一度のイベント(?)の準備で、
4時間、延々と団子を蒸してました…。

そもそも「涅槃団子」とは…、
お釈迦さまが亡くなって…(以下略)
とにかく団子をぶわぁーっと撒いて、
それをチビッ子が奪い合うっていうなんとも豪快なイベントであって…。

そのために用意した団子なんですが、
bbede863.JPG





今年から紫色が増え、全5色っ!
大変やったなぁ…。
なんせ休憩なしで4時間!
蒸して、冷水にさらし、台に広げ、また蒸して……(以下同)。

単純作業って、途中スゴク辛くなる「山」がありません?
それさえ越えればなんてことないけど、
その「山」が辛くて辛くて…。
で、逆にその「山」を超えると、
なぜか急にラクになるんスよね。
いわゆる「ランナーズ・ハイ」ってヤツですか?

ついでに宣伝…。
3月21日、午後2時ごろ(たぶん)より、
涅槃団子撒きが始まります!
拾うとイイことあるかも!
ぜひ来てみてください!


長距離は苦手だけど、
マラソン選手を体験(?)出来た昨日でした…。


で、むわぁったく関係ないけど、見てみて!
コイケ先生CMシリーズ


そうそう!
コメントもたまにはください!
寂しいです、最近…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター