忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとうとう来てしまった入学式…。
高校の前の桜も満開で、
なんだかちょっぴりしんみりすらしてしまうほどでした…。

すこしアクシデントとか、課題のやり忘れ
(コレは名前が全く同じプリントとテキストを一緒に課題にした高校側が悪い!
 なんてひとり愚痴ってみたり…)
とかありましたが、3組の40人と早く仲良くなれたらいいですっ!
(みんな頭よさそうで、ちょっと怖いけど…。)

高校は忙しくなると思うしなので、
この先更新頻度はかなりガクッと落ちるとは思いますが、
ぜひこれからもよろしくお願いします!!
PR
5日に渋谷のタワレコで買った
スカパラの「We don’t what ska is!」とミドリの「Swing」っ!
95373aa4.JPG





※「Swing」には特典でステッカーが…っ!

「We~」のほうは予想以上に古いもので(というか実物持ってる中で最古)
デビューから’97年までの「SKA」なモノを集めたものでした。
中には歴代のメンバーが書かれてて、
生まれてすらいなかったボクにとっては
デビュー初期のスカパラを感じる貴重な資料になりそうです!

こうして見てみると、
スカパラって結構変動多いんスね。
亡くなった人が2人いるのは何となく知ってたけど、
そのほかにも過去にはいろんな人が係わっていたんですね。

音楽自体も初期のスカパラらしい
アンダーで埃っぽい感じがいっぱいで、
ボク的には「FULL-TENSION~」から「WILD~」までの
作品たちがいちばんしっくりくるんですが、
やっぱり慣れない初期の頃の作品の、
ひとつひとつに懸ける必死さもカッコイイですよね!


「Swing」は
正直、失敗だったかなぁ…と。
どうしたんだろう。
ミドリは(自分的に)スカパラと違って、
芯がしっかりしてないというか(これじゃぁ悪口じゃん)
いろんな彼女らの「カッコいい」を追い求めるバンドだから、
今回はこれが彼女らの「カッコいい」だったんだろうけどなぁ…。

まぁボクは結構前作と比べる癖があって、
スカパラでも「Perfect~」とか「Paradise~」のときは、
それまでのいわゆる「ポピュラー」な流れとの違いに戸惑ったりしたけど、
じっくり辛抱強く聴いてくことで、
いつもその良さが分かってくるタイプみたいです、ボク。
それでも駄目だった時に、初めて「コレは合わないんだなぁ…。」と思うわけで。

戸惑いつつも、
「あかん!!」「朽ちては果てぬ」あたりは割と好きになれそうな予感です…!
昨日は入学前の記念に、と
中学で仲良かった友達4人で映画観てきました。

見たのは「ワルキューレ」。
最初は「ウォッチメン」って話もあったんですが、
チケット買うときに「R-15ですが身分証明書は持ってますか?」と言われ…。
映画のためにそんなの用意するはずもなく、
やむなく断念…。
結局ボクが勧めてた「ワルキューレ」を見ることになった、という始末…。


ネタばれしない程度で書くなら、
トム・クルーズ扮するドイツ軍のシュタウフンベルグ大佐が、
絶対的であるヒトラーのあまりの傍若無人さ(?)に反感を感じ、
暗殺計画を練る、と言うお話…。

アクションだと思ってたら、
実はサスペンスだったりもしましたが、
いわゆる「手に汗握る」スリルがたまんなかったです!

でも、
最後の一番盛り上がるとこで、
どっかのおっさんがケータイで話し始めて、雰囲気台無し…。
フツー電源切っとくか、マナーモードにして外出て話すとかするだろ?えぇ??

みなさんもそぉ思いません?てな感じで
ちょっとせっかくの楽しみが台無しなイチニチでした…。
今日はまずはじめに、ランドマークタワーへ行ってきました。
2e51d194.jpeg
前にも来たことはあったけど、
やっぱなんだかんだで高いし、
なによりエレベーターが速いっ!
最高速度(一瞬だったけど)分速750mくらいだそうで、
地上数百mってのに、40秒ちょっとで到着…。
エレベーターによくあるフワッとする感じもなくって、
実感湧きませんでした。



でもさすが日本一!(だったはず。)
眺めは良かったですよ。
87c02653.jpeg






降りたら次は遊園地(名前忘れちゃった…。)!
なんか流れでジェットコースターに乗ってきました…。

ちゃんとしたやつは久しぶりだったけど、
やっぱりボクは落ちる恐怖より、
Gの変化で堕ちそうになる方が怖いですね…。
息出来なくなるんですもん。


そのあとすぐに赤レンガ倉庫っ!
26f3e83b.jpeg前から来てみたかったんですけど、
結構しっかりした造りなんですね。

でも、中が完璧お店になってたので
ちょっと意外…。


d8aeb410.jpeg
鉄扉がなんかいい味出してました。
(ホンモノじゃないんだろうけど…。)









で、1日目の最後を飾ったのが
「世界でいちばん安全な」横浜中華街っ!!(誰が決めたんだ、そんなの?)
一歩入ればもうそこは中国四千年の歴史!
1d012946.jpeg548e9688.JPG










夕食はなんかごーかな(中華街は全体的に派手でしたけど。)感じのお店でしたが、
北京ダック(ダッグ?)とかエビチリとか、おいしかったです。(からかったけど)

その後行った雑貨屋さん
(ココだけジャズが流れたりしてて、ちょっと浮いてたけど…。)
凄かったなぁ…。
中国からの輸入品(消しゴムとかトランプとか…)置いてる店とか、
クレケンのモノばっかりの店(閉店してて入れなかったけど)とか
090404_201331.jpg









いろんなコーナーがあって面白かったですよっ!

ついつい文革トランプと、
MONO消しゴムを物凄く「意識」した中国製「高級」消しゴム(字、消せなさそぉー)
買っちゃいました…。

でもなんか大陸的なゲテモノ感がまたそれはそれで愉しかったですよ!!
いまさっき目的地、ヨコハマに到着しました。
これからいろいろ行きますが、
どうぞ関東圏の方、
バカにしないで見守ってやってください・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター