忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーついに来週、高校最初の中間考査があります。
が、自信無さ過ぎで半分開き直っちゃってる感じです…。

これまでにあった小テストはこれまで取ったことないような
もう口にも出せないような点数で…。
「でもみんなこんなもんでしょ」とか思ってたら、
実はみんなちゃんと勉強してて、ボクだけが乗り遅れてる感じみたいで…。

ホントにかなり焦ってます。
このままじゃホントにだめだーーーーーー!!
(とか言いつつこうやって更新してる時点で失格なんでしょうけどネ…。)

で、今週は部活もないし、頑張ってみてるつもりなんですが、
やっぱり通学に1時間かかるってのが痛い…。
部活ある日と全然変わんないよぉ~~

で、結局その代りに犠牲になるのが睡眠時間なんですよね…。
なので今週は常に頭がボンヤリしてる感じでした…。
(とかいいつつ実は新しいブログ開拓したり、コメント返事したりしてましたが…。)

という訳で、今日はこのくらいにしといて
ちょっと気合入れて勉強したいと思いマス!!
PR
えー今日は前の記事から1週間経ってないです、ハイ。
連休だなんだで久しぶりに早めの更新…。
しかも今日は部活もなし!(やったねっ!)
いろいろ書こうかなぁ…。


と、いっても人生イイことばかりじゃぁないんすよね…。

というのも、昨日「土曜講座」たる追加授業があって、
そのついでに部活もあったんですが、
前々からなんとなく違和感のあった左膝がついに故障…。
伸ばせないし曲げらんないし…みたいなことになってしまいました…。
当然部活には参加せず、
えっちらこっちらと1時間の電車に耐え、
いつもの接骨院に行ってきました。

なんでも無い筋肉無理して使うと、
やっぱり体に負担がかかるそうで、
部活が始まってからやってなかった
おもりを使った筋トレを再開しなさいとのことでした…。

でもやっぱり今まで使ってたのから言うと、
結構効果はあったみたいっすね。
片方1㌔のおもりを両足に着けてるだけで、
いつもの通学が筋トレになるんスから…。

明日からまたやろっと!


そうそう、今日は午前中に、
こないだ殉職した最新型に代わって、
3・4年前のウォークマンを現役復帰させるために、
ちょっと工作をしてみたりしてました…。

この旧式、
イヤホン端子がぶっ壊れてて、
たまに友達ンちのTVがそうだったりするように
プラグの角度をイイかんじに調整して、
押さえててやんないと聞けない感じになってて、
それをタコ糸巻き付けて、微調整するのに一苦労…。
28ec9478.jpeg





(結局それでもある程度は押さえてやんないといけないっスけどね)

プラス、前の8ギガのに入れてた1000曲ものデータを、
選別しながらなんとか1ギガの旧式に詰め込む作業で二苦労…。
(「スカパラだけは全部っ!」って全部入れたら、1ギガの半分埋まっちゃった…。)
データの半分も入れれなくって、
これからはちまちま交換が必要かも…。

あぁ~、ポケットちゃんと見とけばよかった…。(←結局はそこだよな。)


あーそうそう!
昨日は前から見たかった「バーン・アフター・リーディング」を見てきたんだった!
でもそれはまた今度追記で…。
えー今日でGWも終わり…。
(前の記事とおんなじ出だしじゃん…。)
学校のある日は更新はまず無理なので、
出来るときにしちゃおうと思います。

で、なに書くのかって言われると、特にないような…。

んー、そうそう!
この前親のCD(きっと7~800枚超えてんだろうなぁ…。)漁ってたら、
ハリーベラフォンテ「BELAFONTE AT CARNEGIE HALL」っていうのを発見。
聴いてみると、これがまたイイのなんのっ!
基本的には黒人音楽で、ハッピーハッピーな感じで、
今まで聞いたりしてなかったジャンルだけど、コレはイイ!
普段聞かないヒトでも、きっと愉しめる!

で、このCDはホールでのコンサートをまとめたものだけど、
聴いたら分かるように特に15曲目とかお客さんも参加してて、
ホントに楽しそうで、
おしゃべりとか英語だけど、雰囲気だけでつられて笑っちゃうくらい
とってもフレンドリーでハッピーな感じです!

そうそう、この人の曲は声メインなんで、
そこら辺を楽しむのもひとつですよ!


あと、この前も特番でやってたけど、
昔「ハモネプ」見てたヒトってどのくらいいるのかな?
その初代のグループの中に地元出身の「バカ安」ってグループがいて、
アニソン専なんだけど、ホントにうまくて、
特に「宇宙戦艦ヤマト」のテーマなんて耳から離れなくて…。
で、この前探したらYouTubeから削除されてたんですが、
意地になって探したら、アマゾンで試聴出来たので、貼ってみます…。

「宇宙戦艦ヤマト」:バカ安
(ボクは『タタタターン』が特に好きデス…。)


で、YouTubeで探してたら、こんなのも見つけたので、ついでに…。
http://www.youtube.com/watch?v=ezp_6W0s-G0


なんか下2つがヲタっぽいですが、
ボクは決してそっち方向ではないですよ、ホント!
(「スカパラ」と「もやしもん」に関しては、結構ヲタってたりもしますが…。)

では、明日からの学校、頑張るぞぉ~!
えー今日で夢の(?)WGも終わりですね…。
と言いつつ、実は今はまだ午前中だったりもしますが、
この5連休、部活があったり、ダラダラしちゃったり(コッチのほうが痛いなぁ)で
課題がまだまだなので、
午後は集中してしなきゃなと思い、今更新デス…。
(こんなのしてるヒマあったらやれよって話なんですが…。)

ま、何があったって言われると、
結局部活くらいしかなかったんですけど、ね。

ただこの「部活」ってのが、かんなりのクセモノで、
一応は試合なんですが、もちろん1年が出るはずもなく、
ずぅーーーーっと「ボール拾い」…。
ただただただただ「ボール拾い」…。
そんなんでほぼ一日潰しちゃうなんて、もったいないのなんの…。
しかもボクは、帰ったあとにひとまず休憩(というか遊ぶ)時間を
入れないと動けないんですけど、
まぁ毎回ずらずらと過ごしてしまい、
結局1日なぁーんにもしないで終わっちゃうこともしばしば…。
まずいよなぁ…。まずいよなぁ…。と思いつつも結局課題そっちのけで、
今日、連休最終日な訳ですわ…。はぁ~ぁ……。


でも別に部活だけってわけじゃなくって、いろいろイベントもありましたよっ!

まずは、いつもの「うっかりミス」ネタなんですが、
(というか「うっかりミス」のカテゴリ作っちゃおうかな、ホント…。)
3日のお昼のこと…。
練習帰りで、しかも結構その日は暑かったので、
制服脱いで電車に乗ってたんスけど、
降りる拍子に胸ポケットの生徒手帳、落としちゃって、
中学の後輩が教えてくれなかったら、そのままスルーしてたと思うと、
いやぁ~ツイてたなぁ…と。
ウォークマンでは全然ツイてなかったけど、
その分幸運度が回ってきたのかな?
(中学のMさん、ホントにありがとうっ!!)

ec5327ad.jpeg5dcf2943.jpeg









       【イメージ画像】


あとは、名古屋のおじさん夫婦がウチに来たんで、
一緒に近くのおいしい蕎麦屋に行ってきました。
20b213d0.jpeg










「福助」っていうんですけど、
冷たいお蕎麦がおいしいのなんの!
ボクの地元にあるんで、
探してみたらいいかも…?

でこの店、
なんでも古い旧家(重複してんなぁ)を移築&改修したそうで、
店内は全部板の間で、ぜひ行く人には裸足で行ってみてほしいです!
57dd7d30.jpeg









【食後のひとコマ】

004a8936.jpeg





しかも吹き抜けになってて、
BGMにはジャズが流れてて、雰囲気もかなりイイですっ!

みなさん(というか同じ中学だったヒト)、ヒロタカんちのすぐそばだから、
行ってみるといいっスよ!!!


…と、最後宣伝になっちゃいましたが、
まぁなんだかんだで楽しかったかな?この5連休は…。
なので、最後しっかり〆て、明日からの学校に臨みたいと思いマス!

では、また来週~
えーまず、
今回のタイトルを見て「あっ」と気付いた人は、かなり『醸されて』ますね。
(わからない人は「もやしもん5巻」を…。)

で、何の話かってぇと、
リンク貼ったりもしましたが、今度7月に「もやしもんDS」が出ると…。
で、「予約しちゃった」っていうそれだけの話なんですが、
まぁ楽しみだなぁ、と…。


ところで、まだ予約も始まってない頃、
いろいろ内容を想像してみたりしてたんですが、
やっぱり「プロフェッサー・ジャノサイド」は出てくれないとなぁ…。と思ってて、
となるとやっぱり横スクロールになるのかな?とか、
アクションになるなら、舞台は春祭だろうな、とか、とかとか…。

なーんて考えてたら、
結局はアニメ版を基本に(どぉも樹教授の声がしっくりこないんだよなぁ、アレ)
わりと広い範囲のストーリーを盛り込んである模様…。

が、しかし!
肝心の横スクロールに程遠いじゃないかっ!!
なんだよ「かもしミッション」って!
(とか言いつつ、ちゃっかり予約してんじゃんかよ…。)


ま、あとはミニゲームで登場するのを祈りつつ、
待ってみようと思います。

(ちなみに発売日は7月23日です!)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター