忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーずいぶん久しぶりですね、このカテゴリ…。
最近は学校が忙しいのと金欠なのとでなかなか行けなかったのですが、
この連休でやっと行けました…。

 ・hana-uta(CD):ハナレグミ
 ・ラッシュ・アワー(DVD)


ハナレグミは今までまったく聴いたことなかったんですけど、
前のライヴで買ったDVDの「Jamaica Song」が気になって気になって…。

当り前ですけど、ライヴとは違って(アルバムが全体的に)落ち着いた感じで、
またコレはコレでいいかなぁ、と…。
なんか流れるように聴けるというか、
イイ意味で(ココ重要!)右から左へ…みたいな?
気にならず、でもなんか落ち着く。みたいな感じでしたね。


「ラッシュ~」はまだ見てないんで、また今度…。
PR
お久しぶりですっ!
約1っ週間ぶりの更新…。
最初は数日更新しないだけで、すこし落ち着かなかったんですが、
最近は生活リズムもつかめてきて、学校にもずいぶん慣れたかなぁ…。
と、思っていたらば、体は実は結構ガタがきてたりして…。


それは今週の水曜日のこと……

その日は部活で最初の練習があった日。
わりと他と迷ったりしながらも、
結局、小(5~)・中(3年間)とやってきたサッカーをすることにして、
練習に参加したんですが…、
まぁもちろん新入生が最初からボールに触れるはずもなく、
外周を1周(3分休憩)5周(3分休憩)5周のインターバルをさせられて…。
持久走系はさっぱりなボクは当然ヘトヘトで…。

最後少しミニゲームをしたりもしたけど、
実質走り込みの練習メニューで…。
しかも電車通学で、プラス田舎なもんだから電車は1時間1本…。

そのせいで家に着いたのは普段より2時間も遅く…。
そしてこれまた運悪く、
その日は親がおらず妹の世話と家事に追われ…。

最後に前日なぁーんにも勉強してなかった埋め合わせに
しっかり目に気合入れてたら2時になっちゃってて…。


そんな1日を過ごした次の日…。
すこしノドが痛かったけど、市販の風邪薬でごまかして登校…。

ところが午後になって体調が急変…。
もう授業受けるので精一杯で、
しまいには7限目をパスする始末…。

もちろんそんなんで走れるはずもなく、
部活2日目にして休み…。


「いやぁよく帰れたよなぁ、ウチに…。」
てなくらいの衰弱した状態で帰宅後すぐに病院へ…。

結局次の日(金)は学校休みました…。
やっぱり無理はダメっすね、ホントっ!
体の限界を身をもって痛感しました…。
タイトルがあんまりいきなりなもんで、
「はぁ?」って思ったヒトもいらっしゃるとは思いますが、
えー本日、
ついにウォークマンを服と一緒に洗濯(柔軟剤入り)してしまいました…。

そもそもの発端といえば、
ボクがトイレやらなんやら、いろんなトコで聴いてたのが悪いんですが、
それに加えて、
生まれつきの(というかようは遺伝)そそっかしさと
洗濯とせかされたのが相まって…。


気づいた時にはもう脱水状態で、
もう面倒なので母が発見するまで放置…。
見てみれば案の定ディスプレイに浸水してそれはみごとなマーブル模様に…。
操作は全く受け付けないし、でも電源は確実についてるので、

…という訳で、
ダメもとでヤマ電に修理しに行ってみれば、

 「あぁ、フリーズですね。」

 …え?

 「リセットすれば大丈夫ですよ。」

いまどきの(特にSONYの)はかなりデリケートなんで期待してなかったのに、
(でももしかのもしかでタダで修理出来たらのために、洗濯のことは秘密…。)
意外とあっさり解決っ!

なーんて思ってたら、
やっぱり洗濯柔軟仕上げはあなどれないですね…。
再生こそは出来るけれども、
どぉも操作を受け付けにくかったり、
画面に一瞬バグが出たり…。

出来る限りのことはしたくて、
再度ヤマ電に相談…。

……………。

結局SONYに送ってもらって無料修理してもらうことになりました。
(購入から1年経ってなかったのが幸いして…。)
治ってくれよぉ~~。

(あ、でも結局洗濯の話は秘密にしたまんまだ…。
 バレずにタダで修理してもらえればイイんだけどなぁ~。
 なんせ「基盤交換だから、1万くらいする」って話だったし…。)
昨日は坂本竜一のコンサートに行ってきました!

実ははじめ、そんなに興味はなかったんですけど、
親が「見といた方がイイっ!」って言うし、
まぁ確かにそれはそうだなと…。

で、学校帰りに親と合流してそのまま富山へ…。
(O君O君T君っ!途中で消えてゴメンね…。)


さて、今回の(って初めてだけど、オレ)コンサートのテーマは
「静寂」のようで(自分で決めた、今。)
ケータイは絶対電源を切らなければなりませんでした。
(マナーモードすら許されないほど。)

で、開演時間になって、
ゆっくりゆっくり時間をかけて、だんだん照明が暗くなって、
ステージのピアノにぼんやりと照明が当たってるような状態から、
川のせせらぎとか鳥のさえずりが聞こえてきて…。
ステージに誰かいるのかどうかも怪しいような感じで、
演奏が始まりました…。

その後は、確かに静かめな曲が多かったけど、
「クラシック」に分類するにはあまりに個性的というか、
確かに「Out On Oise」だなぁ…と。
もはや音楽という枠の外に出ちゃった感じなんだなぁと
一人納得してます。

前半に1曲だけ写真撮影OKのがあったので、
ついつい激写…。
でもボクは学生シートで、4階の一番うしろという
なんともまぁ「学生」な席だったので、写真もいまいちでした…。
(せっかくケータイ8メガのやつにしたのに…。)
DVC00017.JPG





DVC00021.JPG










演奏曲の中には
アルバム「Out Of nOise」からの曲もあったし、
「ラスト・エンペラー」とかみんな絶対一度は聞いたことあるようなのもあったけど、
YMOの「BEHIND THE MASK」が来た時はビックリしたなぁ…。
あれって作曲:坂本竜一だったんだ!


毎回のことなのか、
それとも富山県民が田舎モンだからかはわからないけど、
アンコールに「2回とも」答えてくれたのは驚きでした。
(あ、でもあれは単なる給水だったのかも…。)

どっちにしろ
あんなに静かであんなに熱くなれるコンサートは初体験でしたっ!
心にしっかりと貯まるというか、
とにかく「聞いてよかったな」と思えて、
やっぱり坂本竜一はすごいんだなと。
世界のSAKAMOTOなんだなと…。

なんだかすごい得したというか、
イイ経験したなって感じの昨日でしたっ!
昨日・今日と行ってきた「宿泊学習」から夕方帰ってきましたっ!

今まで「宿泊~」つったら班別行動とかで、
遊んだりなんだり出来てたけど、
今回のはホントに学習っ!!て感じで大変でした。

国・数・英の授業(これからの授業の説明とかその他もろもろ…。)とか、
校歌の練習とか…。


いちばん「なんじゃそら」だったのが、「フォークダンス」の時間…。
(名前からして怪しいぞ。)
オクラホマミキサー踊った後、(あの曲ってこんな名前だったんだ)
先生が一言…。
「次はYMOのライディーンを踊りましょう!」

「は?」(ライディーンを知ってた約2名)

あれって踊るもんなんスかねぇ…?
当時YMOは真っ赤な人民服でやってたってのに…。
しかもあのテンポに合わせて複雑なステップ…。
よぉやろうと思ったなぁ…。


まぁあとは予定だらけのなか、
みんなで文革トランプで大富豪とかしたりして、
トモダチもたくさんできました!
よかった!
では、また!(終わり方下手になったなぁ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 マリリン]
[10/15 もづる@携帯]
[10/07 ★]
[09/28 トマト]
[09/20 ★]
プロフィール
HN:
I LOVE SKA !
性別:
男性
自己紹介:
現在、新たなブログで更新しております。
そちらのほうをよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター